こんだけ毎日毎日Winny系ウィルスで個人情報やら組織情報やらが流出していると、ついこの間「日刊ウィニー(Winny)流出情報」のような毎日に備えるために」(Garbagenews.com)という記事があったが、これじゃ時刊新聞だよ。まとめサイトを見るとこんなに~

ところで今週はじめ会社の所属部署でも改めてPC完全スキャンとWinnyスキャンのお達しが出ていた。今更ジロー。しかし同じ部署のHさん(50代後半男性、事務職)は恐ろしい台詞を言ってましたよ。

「いやー、自分とこのパソコンはウィルスなんかにかからないような気がして何もやってないんだよねー。でも大丈夫でしょ?」

一体何の根拠があって!? 事故には絶対遭わないから保険には入らないというのと同じか? それとも自分には絶対当たるはずないから宝くじを買わないというのと同じか?(←かなり違う?)

なお、一昨年社内にコンピュータウィルスをばら撒いてしまったSさん(40代後半男性、事務職)はその時

「ちくしょーー、なんで俺だけなんだよ。誰か他にも(ばらまいたやつ)いないのかなー。誰かやらないかな……」

と言っていやがりましたよ。コンピュータ関連の会社の社員でもこんな感じ。いいのか?
テーマ:本日の日記
ジャンル:日記