実は今日、ちょっと検査入院で病院に1泊してくるのだが、泊まる病室は大部屋で保険料だけでまかなうタイプのものと、同じく大部屋だが6,300円ほど値段が 高くなるものと2種類あるのだという。この違いが一体何なのかというと、部屋 の大きさ(自分のベッド周りのスペース)の違いも多少あるが、一番の違いは6,300円の方はテレビが見放題、無料(保険だけ)の方は1枚1,000円のテレビ カードを挿入しないと見られないらしい。1,000円のカード1枚で7時間ほど見られるそうなので、もちろん無料(保険だけ)の部屋のほうを申込んでおいたのだが、しかし先週末に病院から連絡が来て、無料の部屋が空いてないので 6,300円の部屋になってしまったのだ。

私「テレビ見放題ってたって、1泊程度じゃそんなにテレビなんか見ないよ。だいいち昼間はずっと検査してるんだし」
練馬のS嬢「じゃあ、元を取るためにずーーーーっとテレビ見ていたら?」
Nさん「まず、病室に着いたらすぐにテレビをつけて、「答えてちょーだい」とか見る」
私「昼はもちろん、いいともを見て」
S嬢「その後昼メロ見て、午後のワイドショー見て、再放送のドラマを見て夕方のニュースを見る」
私「明日は火曜日かー。特に見たいもんはないなー」
「アテンションプリーズ」や「ブスの瞳に恋してる」じゃ心が動かん。
S嬢「じゃあ、もったいないからとにかく検査の間も夜中もずっとテレビをつけっぱなしにしていたら」
私「そこまでしても元は取れねーよ」

入院で元を取るって、何?
テーマ:日記
ジャンル:日記
来週からTBSで宮藤官九郎の脚本の昼ドラ「吾輩は主婦である」が始まるが、ここでエキストラを募集してますよ!

 愛の劇場『吾輩は主婦である』エキストラ大募集!

「『木更津キャッツアイ』『タイガー&ドラゴン』を手がけた、脚本・宮藤官九郎と磯山晶プロデューサーによる最新作『吾輩は主婦である』の、撮影エキストラに参加していただける方を大募集!

みどり(斉藤由貴)と猫ひろしのサイン会で、行列のお客さんになっていただけるエキストラを募集します。7月(夏)の設定なので、半袖や薄着でご参加ください。鞄等の小物もお持ち頂ければ最高です!年齢性別問いません!参加したい、参加できる方は、どしどしご応募ください!当日撮影にはみどり役の斉藤由貴さん、たかし役の及川光博さん、ちよこ役の竹下景子さん、猫ひろしさん、その他主要キャストが出演!参加者にはTBS記念品を差し上げます!食事は出ませんので、あらかじめご了承ください。」

都内で、年齢性別問わずと言う条件ですよ、今度は。前に見た「時効警察」のエキストラ募集はなんてったて年齢制限があったからなー(←年齢制限さえなければ出れたつもり??)。しかも昼ドラだからおばさん全然OKのはず(←勝手な決めつけ)。別にファンな訳では全くないが、生ミッチーも生猫ひろしも見られる。

今年は色々チャレンジしてみる年だし、一生にいっぺんくらいこういうのにも応募してみようかと応募要項に入力し始める。しかし、このところの体重増加に加えて、テレビではさらに横幅が膨張して映るし(←誰もエキストラのおばさんの横幅なぞ気にしとらん)、さらにワイドテレビで横長表示で見てたらもっと横幅が膨張しているはず……(←だから誰もエキストラのおばさんの横幅なぞ気にしとらん)。

テレビ映りを気にして結局応募するのを辞めた私だ。この理性が憎い(←そんなこと言ってる間に痩せろーーーー!)。
テーマ:テレビ番組・ドラマ
ジャンル:日記