どこでどう打ったのか全く不明なのだが、現在私の左腕には結構大きな青アザ(色はかなり濃い紫がかった赤だが)ができている。毎年薄着の季節になると、うっかりもんというか粗忽なのであちこちに体をぶつけてアザだらけになってしまうのだ。

Nさん「でもさー、そんだけ大きなアザが出来ているのに、ぶつけた時に気がつかなかったの?」
私「刺し傷みたいな鋭い痛みだったらすぐに気がついて気にすると思うんだけど、ちょっとどこかに打ち付けたような怪我だと気にしないしすぐに忘れちゃうんだよ」
Nさん「えーー、そんだけ大きいと相当痛かったんじゃないの?」
私「うーん。多分ねぇ(←まるで他人事)。でも気にしてたらキリないし」
Nさん「それってボケ老人と一緒じゃないの? おばあちゃん、その傷どうしたの? あら、いつの間にやら怪我してたのかね、って感じでさ」
私「全くもっておっしゃる通りでございます。しかもさ、このアザのそばに別の新しい小さいアザも出来ているんだよね。もちろんこっちも全然記憶にないの。だから、なんかこの腕だけ見るとドメスティックバイオレンスっぽいよね」
Nさん「思わず納得しちゃうよ」
H杉「虐待といえば、この間友人の小学2年生の子どもが転んで顔から腕にかけてすごい怪我したんですよ。顔や腕にアザがのこってて、子どもを虐待していると思われるんじゃないかって、友達がやっぱり心配してましたよ」
まあ、本当に虐待している人は見えないところに暴力をふるうらしいが。

Nさん「そういえば下の子(1歳11ヶ月)が昨日、多分何かを取ってという意味で言葉をしゃべっていたんだけど、間違って覚えているらしくてさ、「取って」じゃなくて「熱い」って言うのよ。もう、しつこく「熱い」「熱い」「熱い」ってさー。外に聞こえたら虐待しているみたいに聞こえるじゃない」
私「あー、熱湯かけたりアイロン当てたりみたいな」
Nさん「もう、黙らせるのに必死だったわ」
Nさんちは古くからあるダンナの実家の横にある一軒家なので、ご近所の噂になったりしたらさぞかし大変だろう。

Nさん「そういえばKさん貧血もひどいんでしょ?」
私「血中ヘモグロビン値が結構すごいことになっているね」
Nさん「それで目まいとか、朝起きられないとかないの?」
私「全然。目まいはまったくしないし、朝はすぐにシャキッと起きられるよ。フラフラした事は一度もないね。階段のぼりはつらいけど、これは太りすぎが原因だと思うし」
Nさん「だいたい地黒だから、貧血には全く見えないしね」
私「線が細くもないしな」
Nさん「もしかして目まいとかしてても、気がつかないか忘れちゃったりしてるんじゃないの!?」

ボケ老人への道を着実に歩んでいる現在、きっぱり否定できないのが悲しいところだ。
テーマ:日記
ジャンル:日記
どうぶつの森 サントラCD復刻版がファミ通などの雑誌で通信販売されるそうです。

 どうぶつの森 サントラCD復刻版が誌上通販されることに! (Nintendo INSIDE)

「CDは1枚に29曲収録されて2種類あり、合計58曲のとたけけミュージックが収録されています。CDの値段は1枚2000円で2枚セットを注文すると3000円とお買い得になります。応募方法、申し込み用紙は『週刊ファミ通 6月16日号、6月23日・30日合併号、6月30日号増刊、7月7日・14日 合併号』『ファミ通DS+キューブ&アドバンス 7月、8月号』『ファミ通WaveDVD 7月号』をチェックして下さい。〆切は6月30日で発送は8月上旬です。」

ただしDS版の「おいでよ どうぶつの森」ではなく、Nintendo64の「どうぶつの森 とたけけミュージック」なので、このソフト以降に出た、ゲームキューブ版やDS版で追加になった曲は入っていないとのこと。どの曲が入ってないのかまったくわからんが復刻版はCD2枚で合計58曲、現在のDS版は多分70曲くらいあるのでとりあえず12曲分はないのね。200万枚も売れたんだからDS版の「どうぶつの森 とたけけミュージック」(できれば村メロなどのサントラも入れて)も新規に販売して欲しいものだが。

これでAmazonやヤフヲクで2万円以上で販売されたいた「どうぶつの森 とたけけミュージック」の値段が下がるか?
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記