今年もこの季節がやってまいりましたっっっ!(泣)「JR東日本ポケモン・スタンプラリー2006」!! もうそろそろ、ポケモンは卒業なんじゃないの? ポスターさえ目に入らなきゃOKじゃないの? という私の甘い期待を見事に打ち砕いたのは今週から駅構内にべたべた貼られているポスターですよ。私なんかは見たく無いからハナから目に入ってこなかったのに、子どもはちゃんと見ていやがりました。一昨日自宅最寄り駅の改札口から出ると、私の手をひっぱり「みどりの窓口に行こう」というではないか。

「えーー、なんなの? 8月の帯広行きの電車のチケットだったらもう買ったよー」
「ポケモンスタンプラリーのパンフレットもらおうよ」
えっっっ!! 今年も、やっぱり、やるのか!? あれを!?(参照:2005年7月30日「ポケモンスタンプラリーに行ってきました。」、2005年8月1日「ポケモンスタンプラリー 第2弾」、2005年8月8日「ポケモンスタンプラリー2005 参戦記 第3日目」)
「え? 今年もやるの?」
「ポスター貼ってあったよ」
「私、見て無いけど」
「エスカレータのところとか貼ってあったよ」
「あら、そうなの? 本当?」
「みどりの窓口で聞いてみようよ~」
「えー、いいじゃん、別に、まだ」
「いいからいいから」

と私の手を引っ張ってみどりの窓口へ。しかしここにもポスターは貼ってない。でもきっとやるんだろうな(遠い目)。とりあえず駅員さんに聞いてみるとパンフレットはまだないけど、今年は7月29日(土)からやるそうですよ。うわっ、夏コミ同人誌の原稿の締切日だよっ!!(←そんなこと、お子様にはまったく関係ありません)。きっと前世からの罰ゲームなのね、これは。私、前世でどんな悪いことをしたのかなーーー(空ろな目)。一度美輪さんに聞いてみたい気分の今日この頃だ。
テーマ:小学生の子育て♪
ジャンル:育児