2020年 謹賀新年 2020年 謹賀新年
旧年中は暖かい応援、励まし、ツッコミ、他おつきあいいただきありがとうございました(←ここまで9年間ずっと同じ。コピペしてます。でも反省はしていない(笑))。

去年後半はブログの更新もすっかり怠けてて、もう辞めちゃったかと思われているかもしれないけど(つか、その前にここを読んでいる人も少ないとは思うが)書きたいことは山盛りだし、実際に書きかけの記事もむちゃくちゃある。去年の9月にブルーレイ録画機がぶっ壊れて録画データが吹っ飛んだ話とか、映画やテレビドラマ、12月にやったハゲタカな皆様との忘年会の話とか、会社のトンデモな皆さんの話とか、還暦の年になってからの加齢ネタとか、季節外れだけど去年の花見の総括とか色々。ちょっとこれからいつもの記事(前年のテレビドラマベストテン、映画ベスト、墓碑銘、ブックマーク、コミケ参加記他)と「2020年1月からのテレビドラマ」を書いたらぼちぼちアップしてみます。

そして今年は。去年は会社で隣の席のSさんが60歳になって定年退職しても再雇用を選ばず引退したがっているから私に業務の引き継ぎ中、でも私の方が年上なのにどうなのよ、と書いたのだが。Sさん、根っからの職人つーか、仕事はちゃんとやるんだけどマニュアルを作るとか言葉で説明することが超絶苦手なため、あんまり引き継ぎ作業は進んでない。それに引き継ぎされても私にはSさんがやっていることは引き継げないんだよなあ。細かい作業や事務仕事が結構ダメなんだけど、営業さんと調整したり取引先の担当者とやりとりしたり、営業事務の女子たちにいいようにいじられているようで結局いい感じにスムーズに仕事を進めているので、こんな調整能力は私には微塵もないわ。だからSさんが本当に辞めるならその前に私が辞めてやる!と言っているんだけど、どうなることじゃろう……。

それはともかく、今年こそは保留・山積み・中断していた事項に手をつける予定です(←ここも去年と同じ)。こんな弊ブログですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記