以前おもちゃ屋で仮面ライダー変身ベルト3万円を見たときには、対象世代のマニア度と経済状況をよくよく狙って作るもんだなあと感心した物だが。

 「仮面ライダーショッカー幹部パーティーワインセット」LaLaBit Marketで受注開始!(バンダイ)

今度はご自宅で気軽にショッカー幹部気分! 「もっと女性が多い職場につきたい」、「この仕事はオレじゃなくてもいい気がする」、「うちの職場は無責任な上司が多すぎる」、「こうやって、土日を使ってまでする仕事だろうか」とかビーイングのTVCMでボヤいていた戦闘員じゃなくて、死神博士(天本英世)とかゾル大佐(宮口二郎)クラスですよ。

「『仮面ライダー』作品中で実際に行われた“ショッカー幹部パーティー”をイメージしたショッカー本部専用ワインセットです。偉大なるショッカー首領と世界征服を祝うために作られたショッカー本部御用達の至高の高級ワイン2本と専用グラス2個の豪華セットとなります。ショッカー幹部パーティーの招待状も含まれます。」いいワインらしいけど、15,750円って、高いのか安いのか。マニアだったら絶対飲めないだろうしね。
関連記事
テーマ:テレビ番組・ドラマ
ジャンル:日記
コメント
ショッカーねぇ、懐かしいなー。
弟が仮面ライダーのカードを集めていて、よくあのスナックをもらったもんでした。
そのまま捨てられたりして社会問題にもなったよねー。
おかあさん、あのカードはどこへいっていまったのでしょう…

その頃カード集めに奔走してた奴らがその幹部用ワインセットを買うのね。
自分で買う気は毛頭ないけど、招待されたら
「キー」とかいいながら参加してみたいもんだなー。
(仮面ライダーもV3ぐらいまでしかよくわからんが)
2007/03/16(Fri) 12:52 | URL | いがらし | 【編集
うちもいがらしさんと同じで、弟が小学校低学年の時にはまってました。
お菓子食べたけど、おいしかったって記憶がないなぁ。幹部はおいしいワイン、飲んでたんだろうか。ショッカーって共産主義だったのか?(資本主義でも同じことか)
ビックリマンチョコはわたし好みの味だったけどな。
こういうニュースを聞くにつけ、誰の心にも「オタク」は住んでいるって実感するわ。
2007/03/16(Fri) 14:19 | URL | suika | 【編集
>その頃カード集めに奔走してた奴らがその幹部用ワインセットを買うのね

変身ベルトもそれなりに売れているみたいだしね。今は団塊世代とオタク世代狙いの商売が一番みたいだよね。特にこれから退職する団塊向けには、家系図作成サービスとか楽器挫折者再チャレンジ合宿、マイホームのミニチュア作成サービスみたいな団塊のオタク向けサービスも色々出ていて、感心するよ~。
2007/03/17(Sat) 06:21 | URL | tsumire→いがらしさん | 【編集
うちは姉妹だったせいか仮面ライダースナックもビックリマンチョコも食べたことなかったなあ。当時はもちろん私も妹も漫画好きだったけど、食べ物系は好きに買ってもらえなかったというのもあるし、こずかいでそんな物買うくらいなら1冊でも多く本(漫画でも普通の本でも)を買いたかったっていうのがあったからかなー。
2007/03/17(Sat) 06:29 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
天本英世天本 英世(あまもと ひでよ、1926年1月2日 - 2003年3月23日)は、日本の俳優。一時期、「あまもと えいせい」の名を称していたこともある。福岡県北九州市若松区出身。俳優座出身。身長180cm、体重65kg。忘れえぬ人を想い続け、生涯独身であった。.wikilis{font-si
2007/08/10(Fri) 13:02:27 |  仮面ライダー!情報局
主な出演作品 映画 『二十四の瞳』 『殺人狂時代 (日本映画)|殺人狂時代』 『海底軍艦 (映画)|海底軍艦』 『マタンゴ』 『キングコングの逆襲』 『大誘拐』 『紅い眼鏡』 『ジャッカー電撃隊VSゴレンジャー』 TVドラマ 『仮面ライダー』 の死神博士 『マイティジャック』
2007/08/15(Wed) 08:10:55 |  仮面ライダーなどなど