今年の私は本気だ!(1月15日「今年の私はもしかすると本気かも、だ」)というわけでなんとか頑張っているご近所の30分フィットネスだが(2月24日「その後、あの「本気」はどうなったか。」)、そろそろ飽きてきたものの、まだなんとか続いている。

その成果は上記のグラフの通り(←こんなグラフまで作っているあたり、本当はヒマなんじゃないのか?と言われても言い訳ができない。でも色々忙しいんだよぉぉぉ。グラフはExcelで簡単に作れるし)。体重は微減していて、最初に目が飛び出るほど驚いた数字から3kg強減っている。しかし3kgじゃまだ体が軽くなった感じがしないなー。当然か、元が重すぎだったんだし。それに3kg減って、やっと去年の今頃の数字に戻っただけだし(泣)。問題は体重が微減しているのに体脂肪率が相変わらず全然変わってないことだな。もしかすると食事制限とか一切やってないのも問題か?(でも食事内容を変える気は全くなし)。

おなかを壊して下痢ばっかりしているとか水分だけ異常に抜けているとかだったら脂肪以外の部分が減っている訳だから、相対的に体脂肪率は上がるのだろうがそうはなってないから、とりあえず順調に減っているとはいえるのかもしれんが、運動しているのに筋肉は全く付いてないっつーことなのか?

まあ、今年の夏は子どもと一緒に水着を来てプールに行けるよう(いや、別に私は行きたくはないんだが)、あるいは夏コミで久しぶりに会うであろう友人・知人どもに「痩せた?」と言われるように(「やつれた?」と言われないように)もうちょいなんとか続けてみようかと思っているのだが、でも今年こそはそれ以上に色々やらなきゃならないことがどどっと押し寄せてきてアタフタしている今日この頃だ。大丈夫か、自分。
関連記事
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
コメント
なにーっっ!3kg減ったってぇぇぇ!?
くそーーっっ、確実に効果が出てるじゃないのよ。前にも言ったけど、体脂肪率なんかどうでもいいのよ、要は、す・う・じ!

ううーむ、有明で友人知人に誉めそやされようと企んでいるんだな。
その前に、ドレスはちゃんと新調できるんでしょうねっ!(やっかみ120%)
2007/03/24(Sat) 14:16 | URL | suika | 【編集
数字と言ってもねー、元の数字が数字だから、はっきり言ってまだまだ誤差の範囲なんだよねー(泣)。ああ、はやく胸を張って言える数字になりたい……。でもそれはにはあと3年くらいかかるかもなー(遠い目)。

>有明で友人知人に誉めそやされようと企んでいるんだな。

有明は……ちょっとやそっとのことでは褒めそやされたりしない厳しい場所よ~。痩せても何も言われないけど、新刊が出れば何か言ってもらえる場所なんだよねぇ。ああ、新刊……(←今から早くもため息)。
2007/03/24(Sat) 22:12 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
ゲゲッ。夕食に焼肉と大盛りヤキソバを食べ、さらにデザートにおはぎを食べて、ああ苦しい~お皿洗う前にひと休みと、このブログを開いた私・・・。
ガ~ン!さ、3?減!
今この時点で私の方がデブね、きっと(うつろな目)・・・。
よし!有明で再会するまでに私もなんとかするぞ!
私の場合、もはや子どもと一緒にプールに行く時代は過ぎたし、職場では腹周りを隠してくれるエプロン姿のため、今一ダイエットに目標がもてなかったけど、有明でKさんに再会する!これを目標にさせてもらうわ!(なんか目標としてはかなり低め設定か?)
2007/03/24(Sat) 22:42 | URL | oha~ | 【編集
大丈夫、多分ほとんど絶対私の方がデブだから(涙目)。元が元だから3kg減ったところでまだ誤差のうちだから。

>よし!有明で再会するまでに私もなんとかするぞ!

素晴らしい~。パチパチパチ。
でも私が奇跡的に10kg痩せたても、ohaさんに「太ったわねぇ」と言われたらこれまた恐怖だわ。
(でもお互いに絶句してたりして)
2007/03/26(Mon) 06:10 | URL | tsumire→ohaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック