アニメ番組を見なくなって、もうずいぶんと経つが、4月からこんな番組が。

 「巨人の星」特別篇 一徹の生涯 4月からCSで(J-CASTニュース)

「スパルタ教育で息子を“巨人の星”に育て上げた星一徹の目線でTVシリーズを再構築した。オリジナルの新作カットも加えて、一徹の苦悩と子供への愛情、野球にかける熱意を描く。1話30分で全13話」だそうですよ。かつての飛雄馬世代が今では一徹の世代になってこのアニメを見る、っつーことか? 1回くらい見てみたいかもと思うものの、CS放送のみ。なお4月開始のアニメ一覧はここ。

 4月新年度より約50本のアニメがスタート、2007年春期アニメ新番組リスト(MYCOMジャーナル)

あともう1個。さっき家人が今週号(4月7日号)のザ・テレビジョンを見て大笑いしているので何事かと思ったら、4月から始まる子ども向け番組の紹介ページを見ていた。

 妻で母でスーパーヒロイン!? 矢吹春奈が美少女変身ドラマで初主演(MYCOMジャーナル)
 美少女戦麗舞(セレブ)パンシャーヌ/ママはスーパーヒロイン!(テレビ東京)

ザ・テレビジョンに載っていた紹介文をそのまま載せると「"美少女戦士"を引退した主婦が、現役に復帰して悪の怪人と戦う変身アクション。高校時代、美少女仮面フローレンスとして活躍した由美子(矢吹春奈)。現在は結婚して幸せな家庭を築いていた。そんなある日、由美子をフローレンスに任命した神様(猫ひろし)が現れ、現役復帰を頼む。由美子は断るが、神様の嫌がらせに近い説得に負け復帰を承諾。美少女戦士戦麗舞パンシャーヌとなり怪人と戦う」。

6歳の娘がいる主婦が美少女って。しかも戦麗舞(セレブ)って。さらに神様が猫ひろしって。

ずいぶん昔から"大きなお友達"向けのアニメが夜中に放映されていたもんだけど、これは火曜日の夕方5時30分からですよ。この時間帯は"大きなお友達"向けの時間帯じゃないだろ? でもこの内容。いったいどういう層向けなんだ。……あまりのバカバカしさに思わず録画予約してしまった私のようなおバカ番組ファン向けか?
関連記事
テーマ:テレビ番組・ドラマ
ジャンル:日記
コメント
はじめまして^^ 私のブログで こちらのブログを紹介させて頂きましたので ご連絡させて頂きました。

紹介記事は http://top9.blog79.fc2.com/blog-entry-33.html です。
これからもよろしくお願いいたします^^
2007/03/29(Thu) 00:00 | URL | 安田金太郎 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック