花より男子2-リターンズ 第7回(2月16日放映)~最終回(3月16日放映)。もう4月期のドラマも始まろうってぇのに、この期に及んで「花より男子2」とわ。

さて、前回第1回から第6回までを一気見して多少胸焼けがしないでもなかった私だが(3月11日「花より男子2-リターンズ 第1回~第6回」)、結局リアルタイムで最終回を見る事は出来なかったものの、その後は順調に少しずつ土曜日に消化、しかし第10回と第11回は母親の上京と北海道への葬式参列があったために見れず、今日やっと最終回視聴ですよ。いやあ、……少女漫画の王道ですよ、バカバカしいほどにこれでもかっていうようなことを色々やってくれるのが本当にうれしいくらいだ。でもやっぱりリアルタイムで見ればよかったよ。こんな楽しくてバカバカしいドラマを同時に見ている人たちが沢山いるっていうだけでも、これまたうれしくなっちゃうもんね。

さて、最終回は記憶喪失になった 道明寺 (松本潤) がつくし (井上真央) のことだけを思い出さないまま退院し、入院仲間だった海 (戸田恵梨香) がすっかり道明寺の彼女気取りな上に、道明寺がつくしの姿を見る度にイライラしてケンカになり、なおかつつくしが作って道明寺にプレゼントした思い出のクッキーを、自分が作った事にしてしまう海にショックを受けるつくし。しかし道明寺の退院祝いを美作 (阿部力) の雪山の別荘で行う事になり、一同集結する。そこでつくしの記憶を思い出しかけた道明寺に冷たくされた海は、つくしに嘘を言って吹雪の中外に行かせてしまう。それを知った道明寺はつくしのことを思い出した訳でもないのにつくしを追って外に出る。

ええ、最終回15分延長スペシャルであるにも関わらず、最初の20分の時点でもまだ花沢類 (小栗旬) でもいいじゃん、類にしておけ、とか言っていた私だが、でもこれほどまでに全力で愛されるって(たとえここまで大馬鹿の道明寺であろうと)やっぱりいいよなあ。この全力ぶりがまた少女漫画なわけだけど(大人のドラマだとこうまでまっすぐじゃないし)。何があっても信じて支えてくれる花沢類、がむしゃらにまっすぐ全力で愛してくれる道明寺司。そして肝心なときにいつも力になってくれるF4の他の二人、美作と 西門 (松田翔太)。ファンタジーだよな。これこそ少女漫画だよ。しかし雪山で遭難しかけて山小屋で凍える二人。少女漫画ならここは裸でレッツ・ハグ! とか思いましたが(←ほら、不純な大人だからさー)、当然の事だがそんな後々気まずくなるような展開にはならず、無事助かって、色々あったものの、最後はハッピーエンドですよ。

もちろん、突っ込みどころは満載だったけど、でも、それ以上に色々楽しませてくれたドラマだった。余は満足じゃ。
関連記事
テーマ:テレビ番組・ドラマ
ジャンル:日記
コメント
小栗旬くんかっこい~


私も旬くんのサイトを作ってしまいました


もしよろしければ遊びに来てみてくださいね

動画も少し有りますよ
2007/04/08(Sun) 23:40 | URL | 小栗旬くんだ~い好き | 【編集
私の「本日のワイドショー」で
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://tvnomori.blog95.fc2.com/blog-entry-88.html
です。
2007/04/09(Mon) 04:34 | URL | テレビのお守り | 【編集
こんにちわ、はじめまして。
トラックバックさせていただきました。
2007/04/09(Mon) 06:43 | URL | tsumire→テレビのお守りさん | 【編集
こんにちわ、はじめまして。
花男の小栗旬はよかったですね。
サイトの方、お邪魔させていただきました。
これからも頑張ってくださいね。
2007/04/09(Mon) 06:52 | URL | tsumire→小栗旬くんだ~い好きさん | 【編集
何だよレッツハグって。
本当におとなって不純だわ。
でもあのクッキーの味で、海の嘘を見破る野生児、道明寺なかなかよかったよーん。
わたしはバカ嫌いだけど、某TVで松潤以上のおバカさんが嵐にいることが判明したし、
花男で松潤の株上がったなー。
でも花沢類のほうがもっとよいと思うけど。
少女マンガの醍醐味を味わえたよね。
花男といい、のだめといい、前クールはマンガ原作もの、大当たりでしたね。

最後のダンスシーン、参加したかったなー♪
2007/04/09(Mon) 10:57 | URL | いがらし | 【編集
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事はhttp://lionafiri.blog97.fc2.com/blog-entry-249.htmlです。
2007/04/09(Mon) 12:26 | URL | しゅんりおん | 【編集
こんにちわ、紹介ありがとうございます。
トラックバックさせていただきました。
2007/04/09(Mon) 13:18 | URL | tumire→しゅんりおんさん | 【編集
>何だよレッツハグって。

少女漫画の由緒正しいラブシーンですよ。大和和紀の「ヨコハマ物語」とか美内すずえの「ガラスの仮面」とかでそういうシーンがあったじゃあございませんか。雨だかなんだかに打たれてすっかり体温の下がって(しかも意識不明で)死にかけているヒロインの命を救おうと必死な男性キャラですよ。

>花男といい、のだめといい、前クールはマンガ原作もの、大当たりでしたね。

本当だねえ。漫画原作をこうもうまくアレンジして、ドラマとして見ても楽しいって、嬉しくなっちゃうね。
2007/04/09(Mon) 13:51 | URL | tsumire→いがらしさん | 【編集
レッツハグをレッツハゲと読んでしまいました。
Macって読みにくいわねぇ~~(Macのせいじゃない)
2007/04/09(Mon) 19:56 | URL | P子 | 【編集
レッツハゲだと少女漫画にならないじゃないの~。
そりゃ少女漫画にもハゲジャンルの作品はあるけどさ(「ハゲしいな!桜井くん」とか「花岡ちゃんの夏休み」とか)、そりゃ激しくレアだし~。
2007/04/09(Mon) 21:08 | URL | tsumire→P子さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
4/18~ バンビ~ノ! テレビドラマ 松本潤
2007/04/12(Thu) 14:34:48 |  バンビ~ノ!