先週の土曜日、寝る前に(いい大人なのに10時過ぎにはもう寝るってどうなの?という気もしないでもないが)、「カウントダウンTV」を予約録画しておこうと思ってDVDの番組表見たら、なんと「時効警察」の再放送特番(4月7日「朝まで時効警察/金曜から復活!! 特別番外編…時効課の残業そして傑作選」)が表示されててビックリ。もちろん予約したのだが、まだ見ていない。そんな「時効警察」は今期も真夜中の放映だ(←11時すぎは私にとっては深夜)。

 「時効警察」深夜ドラマなのに期待度1位(J-CAST ニュース)
 『帰ってきた時効警察』、深夜枠ながら春ドラ期待度No.1(ORICON STYLE)

オリコン発表の「放送前・期待度ランキング」で期待度No.1! 真夜中なのに。でも期待に応えようなんて気は起こさないでほしい。「時効警察」はぬる~いのがいいんだから。ちなみに2位の「プロポーズ大作戦」(フジテレビ、月曜21時)は同僚の練馬のS嬢なんか「もう、私たちのようなオバさんは見るなってことか?」と言ってましたよ、山ピーと長澤まさみが全然わからないから。3位は「バンビ~ノ」(日本テレビ、水曜22時)、「花より男子」ですっかり株を上げた松潤が主役。私は周りの濃いキャスト陣にちょっと期待している。そしてかなり見る気上昇気味の「特急田中3号」(TBS、金曜22時)は第10位、脚本とプロデューサーから結構期待している「セクシーボイスアンドロボ」(日本テレビ、火曜22時)はランク外だ。まあ、キャストからいってすっごく地味だもんねえ。

ところで今「時効警察」のウェブページを見てみたら、いきなり下からオダジョーの顔がぬぉ~と出てきてびっくりだ。そしてエキストラ募集は先週で締め切っていたのにガックリ(←応募する気だったのか!?)。
関連記事
テーマ:テレビ番組・ドラマ
ジャンル:日記
コメント
えっ、エキストラ、締め切っちゃったの?応募させる気(?)だったのにぃー。
最近風邪をひいてしまい早めに寝る日が続いたら、あっという間に体が覚えちゃって11時台には寝てしまう、同じくお子様なわたしです。てことで、とうぜんわたしも「時効警察」は録画だな。それでなくても深夜枠はCMが多いから録画の方が精神衛生上もよろしい。とりあえず今日は「セクシーボイスアンドロボ」を見てみるつもり。
2007/04/10(Tue) 08:10 | URL | suika | 【編集
お肌の新陳代謝のためには夜は10時には寝るのがベストだそうです。
今回のクルーはドラマもアニメも結構期待できそうなので見る気満々です。もう一台、DVD用意しなきゃいけないかなぁ~
2007/04/10(Tue) 10:24 | URL | P子 | 【編集
最近色々うっかりしてて(←正確にはボケが進行していて)エキストラ募集ページがあるのは分かっていたのに、チェックし忘れていたよ……出てたらいいネタになったのに(すっかり当選する気満々)。

>今日は「セクシーボイスアンドロボ」を見てみるつもり。

今日は朝から子どもとチャンネル権争いをしたよ。子どもが見たい「花嫁とパパ」が9時始まりなのに延長放送になってて10時始まりの「セクシー」と重なるからさあ。
2007/04/10(Tue) 11:14 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
>お肌の新陳代謝のためには夜は10時には寝るのがベストだそうです。

同僚の練馬のS嬢が、トシをとったせいか寝るのが早くなったけど、夜中の変な時間におきてしまうことがあるって言ってたよ。こういう場合もお肌にいいのかしら。

今期はアニメが充実しているらしいねぇ。私は見てないけど。子どもにむりやり「プリキュア5」の視聴を強制されているし。
2007/04/10(Tue) 11:17 | URL | tsumire→P子さん | 【編集
この土日叔母夫婦と温泉旅行に行ってたんだけど、帰ってきたらあのボケット娘が特番予約してたんだよねー。おかげできっちり時効警察、堪能できました。
いやーあのユルユル感、好きだわー。
金曜はぜーったい時効警察だね。
でもこないだ「ゆれる」で観たオダギリジョーとは別人だよー。
オダギリジョー恐るべし。

(※山Pファンなので、なんと言われようともプロポーズ大作戦も見ます!)
2007/04/10(Tue) 11:26 | URL | いがらし | 【編集
今月号の日経エンタテインメントにオダジョー特集が載ってて、ちらっとだけ読んだら、アメリカであのアクターズスタジオの演劇メソッドを習得とかなんとかかいてあってビックリだよ。でも日本では仮面ライダークウガ。そして次長課長の河本準一と同級生(ジョー、もっちと呼び合っていたって)。オダジョー、奥が深いな……。

>山Pファンなので、なんと言われようともプロポーズ大作戦も見ます

うちのガキも今朝、そう宣言してたよ。それで「お母さんも見る?」って聞かれたので、積極的に見るつもりはないが、見るのは邪魔しないからって答えたら「お母さん、いつも山Pのドラマ見ているでしょ、これは見ないの?」って言われちゃったよ。「別に山Pだから見ているわけじゃなくて、クロサギも野ブタもドラマが面白かったから見ていただけだって」と朝から釈明だよ……。
2007/04/10(Tue) 11:36 | URL | tsumire→いがらしさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
松山ケンイチ テレビドラマ 最新情報
2007/04/09(Mon) 22:16:39 |  セクシーボイス アンド ロボ