えーーーーーっ!

 「ヤッターマン」「ガッチャマン」を実写映画化(ITmedia NEWS)

とりあえず「ヤッターマン」の方が先に公開するらしく、監督(三池崇史)やメカ&キャラクターデザイナー(寺田克也)となどが決まっているが、「ガッチャマン」についての情報はなし。お願いだ、「ガッチャマン」を実写化するならNTT東日本のTVCMでやったSMAPガッチャマン再び!(監督は「下妻物語」や「嫌われ松子の一生」の中島哲也)。

でも、どうか「キャシャーン」や「デビルマン」の後だけは追わないでほしい。
参照:2006年2月23日「SMAPガッチャマン22日夜だけ復活
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
わたしもこのニュースには「えーーーーっっ!!」だったよ。
しかもオリジナルのヤッターマンのキャラ設定にFFシリーズのイラストレーターの天野喜孝がからんでいたとは。深いぞ、タツノコプロ....
とはいえ、ヤッターマンのほうはまぁギャグ系だから、わたし的にはキャラその他それほどこだわりはなく、まぁ好きにしてちゃぶだい的な感じだけど、ガッチャマンの最終回を滔々と語ることができるtsumireさんには思いいれもかなりのものがあると思われ。
でもまぁ、SMAPは無理だと思いますぜ、奥さん。
2007/04/11(Wed) 07:49 | URL | suika | 【編集
>NTT東日本のTVCMでやったSMAPガッチャマン再び!

P子も無理だと思います。だって仲居が、「白鳥の建」なんて許せない~~~

>どうか「キャシャーン」や「デビルマン」の後だけは追わないでほしい。

「デビルマン」は知らないけど「キャシャーン」は、そこそこ良かったスよ。アニメの「キャシャーン」と一緒にしなければ・・ですが
2007/04/11(Wed) 11:47 | URL | P子 | 【編集
実写化ねー。どうなんだろう…。
そりゃのだめとかは良かったけどさ、
科学戦隊だよー。ガッチャマンだよー。
だれがやるのさー。確かにあのSMAPはよかったよ、でもでも…。

ところで4月11日は白鳥リカちゃんの40歳のお誕生日なのよ。25歳の時は娘を連れて銀座マリオンでお祝いパーティに参加したものよ。あれからもう15年たっちゃったわけね。

わたしらの下の世代まではお人形(リカちゃん、バービー、もっと古い方はタミーちゃん?)で遊んだ記憶があると思うんだけど、
ウチの娘たちはその記憶がないんだよね。
確かに買ってやった記憶もないし。ミッキーとかのぬいぐるみはかなり遊んだけどなー。

やっぱりポケモンとかのゲームにやられた、って感じだね。おままごともしてたけど、わたしなんか確実に4年生はリカちゃんで遊んでいたけどね。(ワタル君をめぐっての三角関係とか、ちゅーとか、いろいろしたもんさ)
2007/04/11(Wed) 11:57 | URL | いがらし | 【編集
>天野喜孝がからんでいたとは。深いぞ、タツノコプロ。

だって元々タツノコプロの人で、FFのキャラデザの方がずっとあとだしー。

ヤッターマンネタ、今朝のやじうまTVでスポーツ新聞の記事を紹介していたけど、ドロンジョさま役をアンジェリーナ・ジョリーにオファーして断られたって言ってたよ。正気かどうかはともかく、やる気満々っつーところか?
2007/04/11(Wed) 16:26 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
>だって仲居が、「白鳥の建」なんて許せない~~~

この「許せない」は大鷲の健にかかるのか、それとも中居の方にかかるのか。どっちのファンも怒らせるキャストっつーことか?
私はNTTのCM時のキャスト通りにやらなくても、あんな感じのテイストでやってくれれば文句はないな。中居は大鷲の健よりもコンドルのジョーでもいいけど、ジョーファンはもっと熱烈だからさらに大反対かなー。

>「キャシャーン」は、そこそこ良かったスよ。

実はどっちも見てないけど、「デビルマン」が公開されたときは、それまで散々言われていた「キャシャーン」の評価が一気に上がったもんだったなあ……。
2007/04/11(Wed) 16:30 | URL | tsumire→P子さん | 【編集
>だれがやるのさー。確かにあのSMAPはよかったよ、でもでも…。

誰がやるのかなー。結局誰がやっても「えーーーーーっ!」なんだろうけどねぇ。特に私の最愛の南部博士、一体誰がやるの!?(今調べてみたら、私、南部博士と同い年だったわ……)あのちょび髭がもうダメだよね。普通に演じてもおふざけ感満開っつーか、コスプレ感があるしさ。ヒゲはこの際無視するとしても、南部博士にぴったいな俳優が思いつかない!!!(←実写版ガッチャマンの南部博士のキャスティングなんかを心配するのは私だけだろうけど)

お人形は私はスカーレットちゃん派だったわ。本当は過去形じゃないんだけど。実は何年か前にヤフオクでスカーレットちゃんを落札してひっそりとしまってあるのは秘密だ。
2007/04/11(Wed) 16:44 | URL | tsumire→いがらしさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック