あの「のだめカンタービレ」第7話と第8話で放映された「おなら体操」の曲が発売。

 上野樹里、5・23発売「おなら体操」で“歌手デビュー”(サンケイスポーツ)

この曲はドラマで映像化されるにあたり、原作者の二ノ宮知子、主人公・のだめのモデルとなったリアル野田恵、フジのドラマ制作班による共同作詞で、作曲はリアル野田恵だそうですよ。どんな曲だかもう全然覚えてないけど「そのシーンがオンエアされるや、視聴者から「踊りたくなる面白い曲」と評判を呼び、「CD化はされないの?」といった問い合わせが同局に殺到。ネットの掲示板ではCD化させようという運動が起きるほど話題になった。ドラマが終了した今年に入ってもその声が続いたため、エピックレコードから上野の歌でCD発売されることが決定した」とのことだ。ちなみに特典のDVD映像におなら体操の振り付けつき。
関連記事
テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
「めざまし」で振り付きバージョンを見たさ。なんか子供がコスプレ(?)して踊ってたけど、わたし的にはやっぱりハリセンの踊りでお願いしたかった。時効警察で忙しいのかしらん?
2007/04/19(Thu) 09:44 | URL | suika | 【編集
これには食指がのびませんなー。
あくまでも番組の中で楽しめたからもう私の中では完結してるね。
あれをどこでみんなは踊って楽しむのかな。
忘年会に備えるには早すぎるぞ!
2007/04/19(Thu) 12:58 | URL | いがらし | 【編集
>わたし的にはやっぱりハリセンの踊りでお願いしたかった

ま、どうせつけてくれるなら上野樹里と豊原功補が踊っているところに他のメンバーも次々とやってきて踊りだす、くらいのサービスはして欲しいもんだよね。
2007/04/19(Thu) 14:38 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
>あれをどこでみんなは踊って楽しむのかな。

今の時期なら大学やサークルの新人歓迎会とかかねぇ。でも5月23日発売だともうその時期じゃないか。結構幼稚園とか小学校の運動会なんかのダンスで使ったりするかもね。
2007/04/19(Thu) 14:42 | URL | tsumire→いがらしさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック