コミティアは漫画同人誌即売会だが、創作同人誌限定のイベントである。最近は参加していないのでわからないのだが、二次創作物メインの他のイベントと違って、かつては会場内も非常にまったりした雰囲気だった。しかしここ数年はまだまだ子どもに手がかかるのと、色々クソ忙しくて年に2回開催のコミケにしか行けない。そんなコミティア80(5月5日開催)で米澤さん追悼イベントが開催されていたようだ。

 日本一マンガを読んだ男、故・米沢嘉博氏を語るイベントがコミティアにて開催(マイコミジャーナル)
 コミティア公式ホームページ

い、行っておけばよかった……。ガックリ。次の開催は8月26日かあ。コミケの翌週……あー、そろそろ原稿の準備をしないととにかく8月には間に合わないのに、これっぽちも何もしてやしねぇ!! にも関わらず同僚M様に「今年は新刊を2冊出したいんだよね」と相変わらずのホラを吹いている私。しかしM様には見抜かれていて、「2冊出すと言っておけばいくらなんでも1冊はでますよね」なんて言われているのだった。あーあ。

コミティアな、サークル参加者用子連れ専用スペースがあるんだよなあ。やっぱり久しぶりに参加してみようかなあ……(遠い目)。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
>「2冊出すと言っておけばいくらなんでも1冊は・・・・・・・・・・・・」
奥様、まさかそんな姑息なことはこれっぽっちも考えてませんよね?
新刊がいっぺんに5,6冊でてもいいように今からお小遣いをためておきます。あー、夏が楽しみだなぁ!
2007/05/10(Thu) 08:28 | URL | suika | 【編集
そこにいけばKさんに会えるわけですね。
わたしもお小遣い貯めて行こうかなー。
だからない時間を搾り出して、原稿描いてください。
テーマはハゲ?ボケ?つっこみ???
楽しみにしています。そのときは宣伝してね。
2007/05/10(Thu) 09:59 | URL | いがらし | 【編集
あー、実は2月の時点では新刊は3冊出すって言ってたんだけど(ほら、まだ夢がある時期だから)、だんだんと実際の数値に近くなって来ているっつーか、なんだかそのうちこの数字がゼロになる可能性も高くなったりならなかったり(←今の時点で早くも歯切れが悪いのはいかがなものか)。

>新刊がいっぺんに5,6冊でてもいいように

じゃあ、直接有明で対決だ!(何の?)
2007/05/10(Thu) 10:04 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
後、3ヶ月程か・・・・
2007/05/10(Thu) 10:21 | URL | P子 | 【編集
>そこにいけばKさんに会えるわけですね。

ただし当選したら、の話。まあ、現時点では当選したものとして話を進めないと、当選してから本を作り始めるともう遅い(……とかいいつつ毎回当選してから本を作っているわけだが)。

>テーマはハゲ?ボケ?つっこみ???

どーしよかなー(って、今言っている時点でかなりヤバイ……)。
2007/05/10(Thu) 10:32 | URL | tsumire→いがらしさん | 【編集
>後、3ヶ月程か・・・・

そうか、5月だからまだ大丈夫、とか思っているからダメなんだな。あと何ヶ月ってカウントしなくちゃ……。
2007/05/10(Thu) 10:33 | URL | tsumire→P子さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック