昨日は母の日だったのだが、子どもに「何か欲しいもの、ある?」と聞かれて「特に何もない」と答えたせいか、格段、母の日っぽいイベントもプレゼントもなかった。まあ、好みでもない物や保管に迷うるような中途半端な物をもらっても困るしカーネーションなんかも好きじゃないのでこれはこれでよかったのだが。

しかし普段あまり動かない私としては、昨日はかなり動き回った。午前中子どもと一緒に図書館に行って本を借りたのはともかく、午後は子どもを連れて近所のZ公園に散歩に行き、子どものリクエストで久しぶりに公園の池のスワンボートに乗って必死に足こぎをして疲れて、帰宅後は子どもの強いリクエストで30分近くも子どもとバトミントンをやってヘトヘトになり、夕食後は子どものリクエストで近所の銭湯へ。銭湯に行く支度をするのが面倒だから行きたくないのにーー。結局、子どものリクエストをひたすら聞いていたような一日だったのに、子どもと来たら「今日は母の日だからおかあさんとボートに乗ったね」「今日は母の日だから銭湯行くんだよ」とか言いやがる。違うだろーーーーっ! 母の日くらい、母に楽させろっ!
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
あれ?母の日って、母と一緒に遊ぶ日のことだった?それともダイエットのプレゼントだったのか?(確かにそれは母が一番ほしいものだが)
わたしもカーネーションってあまり好きじゃないんだけど、バレンタインのお菓子の会社なみに、母の日は花屋がどっかんどっかん儲けた模様。まぁ花の嫌いな人はいないし、無難な選択ではある。
ちなみにわたしは次男からお饅頭のプレゼントをもらいました。(そんなイメージなのか?)長男は「二千円まで」末っ子の娘は「五千円までね」との暖かいお言葉。三兄弟の今おかれている経済状態が分かるわ。
2007/05/14(Mon) 08:16 | URL | suika | 【編集
うはははーーー
S子らしい発言だぞ!(笑
しかし、読んでるだけで疲れたわ・・
そんなんしたら、私なら死ぬわ・・
2007/05/14(Mon) 08:21 | URL | きこり | 【編集
>それともダイエットのプレゼントだったのか

……そんなプレゼント、いらねぇーーーー!!
そういや母の日が近づくにしたがっていろんな店で「母の日には○○を」キャンペーンをやっていたけど、肉屋の「母の日にはステーキを!」にはちょっと驚いたな。子どもでも簡単に作れてゴージャス感がある料理っつーことなのかもしれんが。

>長男は「二千円まで」末っ子の娘は「五千円までね」との暖かいお言葉。

まあ、なんて実用的なお言葉なのかしら。うちのガキにもこういう台詞を言って欲しいもんだわ。
2007/05/14(Mon) 10:52 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
>S子らしい発言だぞ!

まったくな。こうして日々やつに振り回される一方なのさ。

>そんなんしたら、私なら死ぬわ・

ほっほっほ、そんなことなくってよ、奥様。第一私よりは若いんだしーー。もっともEちゃんは大人しいから(というか大人、だから?)振り回される心配なんか全然ないだろーけど。
2007/05/14(Mon) 11:10 | URL | tsumire→きこりさん | 【編集
母の日、なんといろいろ問題をおこしてくれるKちゃんが、カーネーションの花束と、イタリアンの夕食をプレゼントしてくれました。あの子からそんなにしてもらうのは初めてなのでつい嬉しくてじーんとしてしまいました。ここまでくるのにいろいろとあったから、感慨も深いのです。上の子も何欲しい?って聞いてくれましたが、「あんたたちが元気なだけでいいよ」と答えました。
子どもと一緒のボート、子どもと一緒の銭湯、今のうちですぞ。
体力的にはハードでしょうが、「モノより思い出」って本当だと思います。
2007/05/15(Tue) 12:19 | URL | いがらし | 【編集
おお、それは素晴らしい~。今までが今までだから(って、私が言うことじゃ全くないが、心配やら苦労やらが多かったもんねぇ)、それはそれはしみじみだねぇ。うちはそこまでいくまで道のりが長いわ~。しかも常に自分を中心に地球が回っていると思っているうちの子供がそこまで言ってくれるかどうかもかなり期待薄(とほほ)。
2007/05/15(Tue) 13:22 | URL | tsumire→いがらしさん | 【編集
>今日は母の日だから~

上記の理由で6月(遅ればせながら)に母を温泉へ連れて行きます。本当は自分が温泉に入りたいだけなんだけどね。
2007/05/16(Wed) 11:16 | URL | P子 | 【編集
おお、素晴らしい~。
私もたまには親孝行してみようかなあ……(すっごく遠い目)。
2007/05/16(Wed) 11:20 | URL | tsumire→P子さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック