セクシーボイスアンドロボ 第7回(5月22日放映)。夕飯も食って風呂にも入って歯も磨いて万全の体制でテレビの前に陣取っていたわけですが……あれ?? あれれれ?? これは前に見たのと同じなんじゃないか? と思って新聞のラテ欄を確認してみる。今日の新聞にはちゃんと「人生やり直せるハンバーグ」とサブタイトルが載っている。もしかして同じように見えて何かをやり直すという物語のための前フリで同じ場面にしているとか? と思いつつ、「VOICE 7」というタイトル画面が出るのを待つ。

そうして待っていたタイトル画面には「VOICE 2」とはっきりくっきり出ていますよ! なんじゃそりゃーーーー!? もしかしてうちのテレビだけ、ってことはないよな? なんだこれは? と思って日テレのウェブページに飛んでみたらお知らせ文が載っていましたよ。

「本日放送予定の「セクシーボイスアンドロボ 第7話」は、物語の設定に実在する事件を想起させる場面を含んでいるため、 放送を差し控えることになりました。 本日午後10時からは、「セクシーボイスアンドロボ 第2話」(4月17日放送)を再放送します。ご了承ください。なお、第7話の放送については未定です。来週は第8話を放送いたします。」

また、ウェブニュースにも記事が。

 日本テレビが番組差し替え…愛知の籠城・発砲事件連想?(読売新聞)

今回放映される予定だったストーリーはザ・テレビジョン5月25日号によれば「ファミリーレストランでロボとニコが人質に。ニコ(大後寿々花)とロボ(松山ケンイチ)はニコの姉・一海(村川絵梨)がアルバイトするレストランで遭遇。そんな中、一海はかばんを抱える不審な男(モロ師岡)にナイフを突きつけられる。男は店内の人間を人質にして立てこもりを宣言。一方、店内には名梨(岡田義徳)の姿が。名梨は真境名(浅丘ルリ子)から、男のかばんを奪うよう指令を受けていた」というもの。

あーーー、例のバカなヤクザの立てこもり事件の影響ですか? ここまで配慮するのは視聴率が劇的に低いせい? ちなみに今回の脚本は山岡真介。第4回「かんにん袋」の人かあ。あれはすごく消化に悪い話だったがな。もしかして脚本が木皿泉だったら放送中止にはなってなかったりして。更に今回の分放送できないなら飛ばして第8回を放映すればいいのに、できないというのはまさかまだ出来ていないから?(え??)。なお、子ども(8歳)は「どうせ再放送するなら三日坊主を見たかった」と言ってましたよ。

来週はどうか無事に第8回が放映されますように。
関連記事
テーマ:テレビ番組・ドラマ
ジャンル:日記
コメント
そおだったんですかー。
うちではDVDを見ていて(笑う大天使)、11時になってから、「あーセクシー見忘れたぁ」って悲鳴をあげていたんですよ。
なーんだ一安心(?)

でも立てこもり事件はもう起きちゃったんだし、放映してもいいような気がするけど、殉死されたSATの方や、ご遺族のことを考えるとやっぱりダメだよなー。
その点時効警察はあんまり気を使わないで済みそうだね。


2007/05/23(Wed) 09:21 | URL | MI | 【編集
なんかこう、準備万端な時に限って、こんなことが起こるのね。昨日は自分で思っていたよりも結構セクロボが見られないということの喪失感の大きさに(←大げさ)にビックリしたっす。

昨日は何せ殉職されたSATの隊員の方のお葬式があったようですしねぇ……。
時効警察は……時効になったから犯罪を楽しんじゃおうって雰囲気もないでもないから、真剣に考えりゃ犯人がわからないままお蔵入りになった事件の被害者や遺族が気分を害する可能性だってないわけじゃないけど、あんだけゆるくてバカバカしいとアレに対して目くじら立てる方がおかしいよって感じだよね。
2007/05/23(Wed) 09:44 | URL | tsumire→MIさん | 【編集
次週は「すいか」トリオ(小林聡美、もたいまさこ、ともさかりえ)が出演らしいですね。次週に期待!

>なお、子ども(8歳)は~

本当にしっかりしたお嬢さんですね。中々の渋好みと見た。
2007/05/23(Wed) 11:20 | URL | P子 | 【編集
なんですってぇ~~!!
家に帰ってから「セクロボ」を見るのを楽しみにしてたのに~~!!
何でだ~!
人質って状況だけ同じだと思うけど・・・
そこまで???
がっかりだよ!!
わたしゃ、今期一番好きなドラマなのに~!!
まあ、「かんにん袋」は確かに設定が普通でいつものふっとんだ感じはなかったよな・・
モロ師岡の立場は~?!
2007/05/23(Wed) 11:23 | URL | きこり | 【編集
>次週は「すいか」トリオが出演らしいですね。

そうなのよね、楽しみだよね。しかも8話9話の続き物。

>中々の渋好みと見た。

特に中村獅童萌えではないと思われ。最初ッから見たかったのかもね。ちなみに今は嵐の二ノ宮のファンの模様。YouTubeで色々探して見てやがりますよ。
2007/05/23(Wed) 11:54 | URL | tsumire→P子さん | 【編集
まあ、ほら、人が亡くなっちゃってるしね。ちょうど放映時間前後には昨日行なわれた葬儀の様子とか報道されちゃうしね。それに視聴率が劇的に悪いしねー。

>モロ師岡の立場は~?!

公式ウェブページのゲスト出演者の欄、見た? なんとモロ師岡さんの名前が消されちゃっているの。8話のゲストの名前は載っているのに。もうなかったことになっているのね。お気の毒……。
2007/05/23(Wed) 14:03 | URL | tsumire→きこりさん | 【編集
はじめまして
きこりさんのブログを見てやってきました。

私も同じようなかんじでした。
違うのは、第3話から見始めたので、
ま~よかったかなということです。
でも、なんで放送中止なのか・・・ですが

こちらにきて、第1話も見たくなりました。
2007/05/24(Thu) 15:17 | URL | まる | 【編集
こんにちわ、はじめまして。

>私も同じようなかんじでした。

なんか、最初もしかして放送事故?とも思いましたし、もしかしてDVDレコーダのHDDに落としてある分を何かの操作ミスで再生しちゃってる?? とか思いましたよ。もう、リアルタイムで見ているのか録画再生を見ているのかも分からないくらいボケが進んだのかとあせりました(笑)。

やはり放映中止は例の事件の影響でしょうね。亡くなられた方とニコの苗字が同じというのもさらに放映中止要因となったかもしれないし。
まあ、DVDになったら第7話も入るかもしれないし、あるいは再放送でもしかすると放映されるかもしれないですね。
2007/05/24(Thu) 16:07 | URL | tsumire→まるさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
「セクシーボイスアンドロボ」第7話は、物語の設定に実在する事件を想起させる場面を含んでいるため、放送を差し控えることになりました。なお、放送については未定です。
2007/05/22(Tue) 23:54:22 |  伊達でございます!
 今日、仕事中に姉のブログを見ていたら、「セクシーボイスアンドロボ」第七回放送中止・・って書いてあったぞ・・ にゃんですってぇ?!わたしゃこのドラマを見るのを一週間の糧にしてるっていうのに・・・まぁ・・時期がアレだったかしらね・・見てるとどうし....
2007/05/24(Thu) 09:55:51 |  トリ猫家族