思わず「今日はベルサイユは大変な人ですこと……」とかつぶやいちゃうかもな(←マリー・アントワネットの台詞だけど)。「もんくがあったらいつでもベルサイユへいらっしゃい」とか(あ、これはポリニャック夫人か)。

 ベルサイユのばら:「オスカルマスカラ」に注文殺到 連載35周年で発売(毎日新聞)

「オスカル、アントワネットをイメージしたマスカラが発売され、「ベルばら」世代からの注文が殺到している。」「まつげを長く見せるロングタイプの「オスカルロングマスカラ」と、まつげをカールさせ、美しい角度をキープするボリュームタイプの「マリー・アントワネットボリュームマスカラ」の2種類(各1575円)。」とのことだ。

しかし一番気になるのは「同社では今後も認知度の高いキャラクターをイメージしたコスメを提供していきたいとしている」というあたりだな。認知度の高くて化粧品をガンガン使っていそうなキャラって、例えばお蝶夫人(「エースをねらえ!」山本鈴美香)とか? あるいは姫川亜弓(「ガラスの仮面」美内すずえ)とか? どちらにせよ、今時の女子中学高校生が朝は2時間くらい鏡を見ながら身づくろいやら化粧をしているという話を聞いて、「そんな時間あったらもっと別のことをしているわい」とつぶやく私には関係ない話だが。
関連記事
テーマ:雑記
ジャンル:日記
コメント
ベルバラ世代って、もろ、わしらのことか?
へぇぇ、みんなマスカラなんてしてるんだぁ。しかも注文殺到?なんか取り残されてる感じがひしひしとするんだけど・・・・・・・・・・まぁ確かにあの頃の少女マンガはまつげは長いし、瞳には星がバシバシ入ってたからなぁ。(キャロルはまだ睫毛も瞳の星も現役だけど)

>そんな時間あったらもっと別のことをしているわい
年代別に「二時間あったら何をしますか」って質問をしてデータをとってみたらおもしろいかも。
2007/05/29(Tue) 15:48 | URL | suika | 【編集
>ベルバラ世代って、もろ、わしらのことか?

40代ですってよ、40代。まあ、確かに今時の10代20代はお前はパンダか!?っつーくらいすごい目バリ(とは言わんか)しているけど、もっと上の世代もやらかしているとは気づかなかったな。あ、でもわしらの世代はそっとコレクションしておくだけなのかしら。

>年代別に「二時間あったら何をしますか」って質問をして

結局テレビドラマか漫画を見てたりして。
2007/05/29(Tue) 16:26 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
痛いところをついてくるものよなぁ~
でも40代ってそんなにマスカラつけるかな。
うちのロザリーたちも2時間化粧よくしてるよ。わたしなんか5分もあれば化粧なんかバッチリ(?)だぞ。
ほとんどいつもすっぴんだけどー。
2007/05/29(Tue) 18:28 | URL | MI | 【編集
>でも40代ってそんなにマスカラつけるかな。

つけないと思うんだけどねぇ。だからむしろ付けないで密かにとっておいたりするんじゃないかって気がするんだけど。
最近誰の話を聞いても娘さん達は化粧に時間をかけているって聞くねえ。私なんか今も昔も5分か10分だよー。すっぴんで近所を歩こうとすると母親に「その顔で外を歩く気か!?」って言われちゃうけどさ。その2時間がもったいないわ。
2007/05/30(Wed) 06:14 | URL | tsumire→MIさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック