何ヶ月か前にNintendo DSのシムシティを買ったのだが……使い勝手が全くもって気に食わず、30分程プレイしたものの今は放置してある。データが一人分(一つの街)しか保存できないのも気に入らないが、何よりも昔Macintosh版シムシティにハマったときのような使い勝手とは全然違って色々やりにくかったのだ。そんなシムシティの最新版がPCで発売。

 シムシティー本編も久々に復活…舞台はもちろんPC!『SimCity Societies』(Game Spark)

もちろんWindows版だがな(泣)。Macintosh版が出るのは3年くらい先かなあ。『SimCity Societies』というタイトルからもしかして拡張使用でオンラインゲームとかセカンドライフとかあるいはmixiみたいな、何かが意図されているのかなー。
関連記事
テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
ちょっと前まで名前も知らなかったのに、最近ネットのニュースで写真を見るたびに、「あー、今日も元気で禿げてるなぁ」と思わずエール(?)を送ってしまう、スティーブ・ジョブズ。
tsumireさんのせいだーーーっっ!!!
2007/06/07(Thu) 08:27 | URL | suika | 【編集
ふふふ、無意識のうちにその姿を目で追っていたり、探していたりしたら、それはもう、恋よ!(え?)。

先週はジョブズ強化週間だったのであちこちでお姿をみることができてようございました。
http://japanese.engadget.com/2007/05/30/jobs-d-2007/
とか
http://randomnotes.weblogs.jp/maclalalaweblog/2007/06/post_616f.html
とか
http://balicpapan.jugem.cc/?eid=449
とか。
2007/06/07(Thu) 09:06 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
買っちまうともうやる気をなくすわたし。これはDSのお話です。「おい森」「英語漬け」「脳トレ」『お料理』…。買ったはいいが、やる時間がないんだよねー。みんなどこでゲームやってんの?
そんなわけでわたしのDSは娘の所有物のようになり早1年。それでも大学生活などに目を向けて1カ月ほどおい森のおうちに帰らなかったらしい。そしたら次々とゴキブリが出るんだって。
会社の台所に出るヤツにも手を焼いているというのに、ゲームでまでヤツらと戦うなんて、うんざりだよ。またゲームから遠ざかる気分さ…。
2007/06/07(Thu) 13:10 | URL | MI | 【編集
>みんなどこでゲームやってんの?

私は寝る前の10分ほどでどうぶつの森を。でも朝の通勤電車の中でやっている人とかは結構見かけるよ。子どもは朝早く起きた時はメシも食わずにやっているな。

ここんとこ放置していたらうちのDSのどうぶつの森でやっぱりゴキブリが繁殖していたよ。もっと放置するとラフレシアが咲いてハエがぶんぶん飛びまくるらしいね。子どもは2週間近く放置したらゴキブリだらけだったので何匹いるか数えてみたら11匹いたって言ってたよ。でもどうぶつの森のゴキブリは別に戦わなくてもいいし。
2007/06/07(Thu) 13:20 | URL | tsumire→MIさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック