あの「塊魂」が帰ってくる! ただしPS3とXBOX360で。ちっ。

 王子がせっせと王様の尻ぬぐい――「ビューティフル塊魂」(ITmedia)
 ビューティフル塊魂(NAMCO.ch.)

塊魂は非常にシンプルで面白くしかもキャラがナイスなゲームなのだが(サントラもオススメ)……別にそんな高性能なゲームハードで出す必要なんかこれっぽちもないですよ! 「ファイナルファンタジー」や「DEAD OR ALIVE」、はたまた「三国志」をPS3やXBOX360で出すのはよくわかるが、「塊魂」は別にPS1でもOKなゲームなんじゃないのか。

「なにがビューティフルかというと、その無駄に描かれるハイエンドなグラフィックもさることながら、ゲーム性そのものがビューティフルといって過言ではない。なんせジャンルが“ロマンス&ビューティー”といってはばからないのだから」(ITmedia)。無駄に描かれるハイエンドなグラフィック……。ジャンル「ロマンス&ビューティー」……。

「本作では、画面に配置できるモノの数がケタ違いにパワーアップし、ハードが持つ処理能力を生かすことによってロードのストレスがなく、サクサクとモノを巻き込んでいける爽快感を実現している」。うわあああん、やってみたいよーーー。PS3もXBOX360も買わないけど(だってがたいがでかくて邪魔そうだし)。絶対あり得ないけどWiiで出してくれないかなあ(ちなみに、もちろんまだWiiも持ってないが)。
関連記事
テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
Wii持ってないんかいっっ!!
てっきり「Wiiだったらできたのにぃ」って言うのかと思ったよ。
なんつーか、やっぱPS3はハードルが高いよね。「あ、このソフトおもしろそう。やってみたいなぁ」って思っても、PS3ってわかったとたんに、「じゃあ、だめだ」って簡単にあきらめることができるもん。家計に優しいソニー。
それにしてもジャンルが「ロマンス&ビューティー」て、ハーレクイン?
2007/06/12(Tue) 08:14 | URL | suika | 【編集
Wiiってそんなにみんな持ってんの?
うちはDSライトはあるけど、X-BOXはもちろん、PSは1止まりだ。
「ポポロクロイスシリーズ」がマイフェイバリットゲームだよ~ん。

ところでさー、原稿描くからしばらく更新できないって話はどーなった?
まあわたしは毎日の更新を楽しみにしているからうれしいんだけど、新しいドレスを待っている人も多いんではないかと…。(ちょっと地雷を踏みたい気分なわたし?)
2007/06/12(Tue) 12:37 | URL | MI | 【編集
>「じゃあ、だめだ」って簡単にあきらめることができるもん。

え? 本当に? FFの新情報が着々と出てきているのに? ほら、suika家でももうすぐボーナスシーズンなのでわ? PS3がsuika家を読んでるよ~~。

>ジャンルが「ロマンス&ビューティー」て、ハーレクイン?

うーむ……。今までの塊魂の傾向と対策から行けば、ある意味外れてはいないのかも。もちろんごく普通のハーレクインを期待したら絶対外れだと思うけど、別の意味で楽しめる「ロマンス」は入っているかもなー。「ビューティー」が意味不明だけど、塊魂だからもののはずみとか勢いでつけちゃっているのかも。
2007/06/12(Tue) 14:06 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
>Wiiってそんなにみんな持ってんの?

みんな持っているのかどうかは不明……だけど、子どもの仲良しさんで3家庭、Wiiを持っているみたい。私も「ゼルダの伝説」をプレイしたいからほしいけど、据え置き型ゲーム機はテレビを占領するからなかなかやれないし、第一プレイする時間がまずないからなあ。

>原稿描くからしばらく更新できないって話はどーなった?

ほほほほほ……もちろん、何一つ進んでなくってよ(←意味不明な高笑い)。あと2ヵ月後、ベルサイユで泣いているかもしれん……。
2007/06/12(Tue) 14:10 | URL | tsumire→MIさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック