今年もポケモンスタンプラリーの季節がやってきたーー(←棒読み)。毎年7月はJR東日本の思う壺なわしら(遠い目)。一昨日自宅最寄り駅の駅員さんに聞いてみたら今年は7月28日(土)~8月12日(日)まで開催するようだ。

 JR東日本 ポケモンスタンプラリー2007(JR東日本、pdfファイル注意)

子ども(8歳)には「あんたももう3年生なんだし、もういいじゃん」(←3年生だからやらなくてもいい、の根拠は全くなし)と言ってみたのだが、子どもには「参加するからね!」と断固宣言されちゃったよ。とほほ。「N(自宅最寄り駅)のポケモンは何かなあ。ピカチュウだったらいいのに」と言うので、「ピカチュウみたいな大人気ポケモンは山の手線内の駅に決まっているじゃん」と水を差すも、あまり効果なし。とりあえず、同人誌の原稿の締め切り間際だから、今からペース配分だけは考えておかなくちゃな、とかつぶやいてみる。

参照:
2006年7月30日「ポケモンスタンプラリー2006に行ってきました
2006年8月7日「ポケモンスタンプラリー2006第2弾
2005年7月30日「ポケモンスタンプラリーに行ってきました
2005年8月1日「ポケモンスタンプラリー 第2弾
2005年8月8日「ポケモンスタンプラリー2005 参戦記 第3日目

……私、結構頑張っているよなあ……。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
>今からペース配分だけは考えておかなくちゃな
ほんと、頼みますよ。もういいかげん印刷やさんも表紙なくしても時効だからね。
(なんかネタしぼりもこれからみたいなことがこの前のブログに書いてあったけど、そういうことも見込んで、表紙には季節感他、ネタとの関連性はなしにしてあるわけ?)

>私、結構頑張っているよなあ……。
ポケモンスタンプラリーはね。
でもそれは潜在的なテツの血のなせる技かもしれないじゃん。それだったらむしろ頑張ってると言うよりは本能に忠実ってことになるけど?
2007/06/25(Mon) 15:51 | URL | suika | 【編集
ポケモンってまだ人気あるの?
娘がセーラームーンにはまってた幼少の頃にはもうポケモンがいたような…。
この戦略はホント長ーく成功してるよね。
そこでK家ではポケモンスタンプラリーなわけね。

やっぱりまだ3年生だから、心配で友達同士では行かせられないの?女子にはそれほど人気がないのかな?
それともテツの血は隔世遺伝したのではなく、順当に遺伝しているのかな…?


2007/06/25(Mon) 16:14 | URL | MI | 【編集
>表紙には季節感他、ネタとの関連性はなしにしてあるわけ?

旅行記とか入院日記みたいな特定のテーマの本だとそれ用の表紙にしてあるけど、日常エッセイコミックなのであんま内容に関係ない表紙だな(って、何描いたんだったか全然覚えてないけど)。

>でもそれは潜在的なテツの血のなせる技かもしれないじゃん

いやあ、私、やっぱり鉄道自体には興味ないや。ただ何かを(それが何であれ)やり始めた以上は一応の区切りが付くところまではコンプリートしたいという種類の本能はあるのな。困ったもんだよ。
2007/06/25(Mon) 16:32 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
ポケモンは王道だよ~。小学館のドラえもん、任天堂のポケモン、フジテレビのサザエさん・ちびまる子ちゃんってところだよ。

>やっぱりまだ3年生だから、心配で友達同士では行かせられないの

まだ心配というのもあるし(子どもが私に付き合えってうるさいし)、ポケモンスタンプラリーを一緒に行く友達は今のところいないみたいだなあ。……そっか、誰か今から狙っておけばいいのか。小学校でも学童でもポケモン仲間はいないみたいだから保育園の時の友達に声をかけてみるよういってみようかなあ。

>それともテツの血は隔世遺伝したのではなく、順当に遺伝しているのかな

いや、だから私、オタク(マニア)ではあるけどテツじゃないから。
2007/06/25(Mon) 16:37 | URL | tsumire→MIさん | 【編集
今年の夏も体力勝負になりそうですね。
一緒に外出するのも後何年かですから付き合ってあげてくださいよ。
がんばれー!
2007/06/25(Mon) 21:08 | URL | P子 | 【編集
>一緒に外出するのも後何年かですから付き合ってあげてくださいよ。

えーーーー。まだ何年もあるのか~。でもポケモンはいくらなんでも4年生になったらないよな、と期待はしているんだけど。まあ、体力は温存しておこうと思います。
2007/06/26(Tue) 06:32 | URL | tsumire→P子さん | 【編集
ピカチュウ
ピカチュウのお祭りをしてください
2007/08/06(Mon) 20:15 | URL | ポケモンや | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック