今朝、このニュースを聞いて「おおおおっ!」と思った人は多かろう。

 警視庁「湾岸署」誕生へ=都議会に改正案提出(時事ドットコム)
 青島刑事に会える? 臨海副都心に「東京湾岸署」 (産經新聞)

今年の春、子ども(8歳)の強力なリクエストでお台場に行ってきたのだが、あそこら辺も「踊る大走査線」が始まった当初(1997年1月~3月)は本当に何もなくて、ドラマの中で湾岸署は「空き地署」なんて言われていたものだったけど、ずいぶんと色々な施設が出来てたよなあ。この新庁舎もきっとお台場の観光スポットになるよなあ。

「警視庁内には「ドラマの名称を使うのはいかがなものか」と難色を示す意見もあったが、「近くを首都高速湾岸線が通っていて認知度も高い。地元住民の希望もほとんどが湾岸署だった」(警視庁企画課)ことから採用を決定した。新庁舎は江東区青海の船の科学館と東京港湾合同庁舎の間に建設中。来年2月に完成予定で、署員約370人の中規模署になるという。」(産經新聞より)

この署への配属希望者、結構多いんじゃないのか?
関連記事
テーマ:テレビ番組・ドラマ
ジャンル:日記
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/28(Thu) 23:46 |  |  | 【編集
>この署への配属希望者、結構多いんじゃないのか?
やっぱその場合、青島って苗字の人は有利なのかね?(見学の子供にいじられるな、絶対)
「湾岸署」って名前に関しては、まぁ親しみやすくていいんじゃないかと思うけど、フジテレビがつけ上がりそうなのが、ちょっとなー。
2007/06/29(Fri) 08:12 | URL | suika | 【編集
チッチッチ(指ワイパー)、湾岸署なんてどーでもいいのよ。「踊る」はもう青島くん出ないんでしょ?
それよかまだ時効警察最終回見ていないんかい?
「またまた帰ってきた時効警察」を切に希望してるんだけど。
ちょっとそれを匂わせるニュアンスあったしー。
2007/06/29(Fri) 12:26 | URL | MI | 【編集
>フジテレビがつけ上がりそうなのが、ちょっとなー。

まあ、フジテレビだから絶対つけあがるね。そうでなくたって自画自賛と番宣がやたらと多いテレビ局だからな。まずはめちゃイケあたりが潜入24時みたいな番組をやるし、めざましテレビでも軽部アナあたりがなんかやるだろうなあ。
2007/06/29(Fri) 22:09 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
>「踊る」はもう青島くん出ないんでしょ?

いや、噂では主役でない場合は出ないというらしいから、主役になっているんだったら出るんじゃないの? もっとも他の共演者とすっごく仲が悪いっていうから、だとしたらやっぱり青島刑事の出番はないのかもね。

>それよかまだ時効警察最終回見ていないんかい?

この間やっと見たよ、あの三木聡演出のゆるゆるさがいいねぇ、やっぱり。落ち着くよ。ま、終わり方も今回は金がなくなってじゃないし、新しい趣味も長続きしなさそうだから、続編が出てもおかしくないよね。タイトルは「またまた帰ってきた時効警察」もいいけれど、もっと人をなめたような感じのがいいな(思いつかないけど)。
2007/06/29(Fri) 22:15 | URL | tsumire→MIさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック