この間5月12日にやった「トリビアの泉スペシャル」のナレーションは別の人だったから気になっていたんだけど、お亡くなりになっていたとわ。

 声優の中江真司さん死去 「トリビアの泉」ナレーション(朝日新聞)

任天堂のTVCMとかも中江さんだったけど(脳トレとか常識力とかはじめてのWiiとかみんな中江さんだよね)、まあなんといっても一番は仮面ライダーの「仮面ライダー本郷猛は改造人間である。彼を改造したショッカーは、世界征服を企む悪の秘密結社である。仮面ライダーは人間の自由のために、ショッカーと闘うのだ」ですよ。淡々として事務的な、それでいて味わいがあるあの声が聞けなくなったのは実に残念。

ご冥福をお祈りいたします。
関連記事
テーマ:テレビ番組・ドラマ
ジャンル:日記
コメント
ほんと、味のある棒読みだったよね。職人芸と言ってもよいかと。トリビアでは、ナレーションだけでなんだか笑えた。寂しいことです。
2007/07/01(Sun) 02:01 | URL | suika | 【編集
>トリビアでは、ナレーションだけでなんだか笑えた。

ドラマ「赤い衝撃」とか映画「ラダムスの大予言」のナレーションもやっていたから、今こういう映画やドラマを見ちゃうと、シリアスな内容でも笑っちゃいそうだよなあ。
2007/07/02(Mon) 05:47 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック