忘備録:8月発売のコミック新刊ラインアップ

4日 夏目友人帳 4[緑川ゆき]
17日 花よりも花の如く 5[成田美名子]
23日 働きマン 4[安野モヨコ]
24日 萩尾望都パーフェクトセレクション3 11人いる![萩尾望都]
25日 カルバニア物語 11[TONO]
25日 幻月楼奇譚 2[今市子]
29日 僕のやさしいお兄さん 1[今市子]花音コミックス
30日 さらい屋五葉 3 [オノナツメ]
下旬 パーム 30 蜘蛛の紋様 1[獣木野生]
下旬 GENTE 1 リストランテの人々[オノナ ツメ] エフコミックス

今月の目玉は「働きマン4」あたりかなー。萩尾望都パーフェクトセレクションは買おうと思いつつまだ第1巻目も第2巻目も買ってないのだが。「カルバニア物語」も結構楽しみな1冊。こんだけいいかげんに描いていながら(←非常に失礼です!)、キャラの魅力が立っているからとはいえ(話も面白いんだけど)、ちょっとフェミが入っている人にはオススメな作品である。

今市子なー……。この間出た「百鬼夜行抄」の最新刊もそのあとに出たなんたらという本も買ったんだけどまだ読んでいねぇ。もうそろそろやめてもいいんじゃないかと(略)。

もう20年以上も描かれ続けている大河ドラマ「パーム」も、やっと後半の半ばを過ぎたいうところか。一時期は作者が環境問題にのめりこんだせいで話が中だるみしまくったが、このところ前回の話の「午前の光」もさくさく進んでいるので、今度もテンポよく進むのではないかと期待。でも話が進むということは、いよいよラストストーリー「TASK」に近づき、そこで非常に重要な登場人物の死も描かれるということなのでそれはそれで寂しくはあるのだが。

「GENTE 1 リストランテの人々」は「リストランテ・パラディーゾ」の続編。フケ専・ジジィ好きにオススメの1冊。

今月は北海道に帰省するので、多分妹のところで何か新規開拓本をチョイスして見る予定。
関連記事
テーマ:腐女子日記
ジャンル:日記
コメント
わたしは買っちゃうだろうなぁ、今市子。
tsumireさんみたいにあれこれ冒険しないだけに、ごひいきの作家のものはつい買ってしまうわ。あとは夏目友人帳だな。これ、ちょっと出るペースが遅くない?掲載自体が少ないってことか?
決してじじぃ好きではないが、多少フケ專の気があるわたしだけど、「リストランテ・パラディーゾ」は絵柄がどうも・・・・・・・・・・と言っても表紙を見ただけなんだけど、もちろん中味も同じ絵柄なんだよね?
2007/08/06(Mon) 14:12 | URL | suika | 【編集
8月は学生には夏休み社会人にはお盆休みがあるせいか出版ラッシュですね。
取りあえず「夏目友人帳」は土曜日にGET。でも読んだのは日曜日で10日には「鋼錬」と同じ作者(荒川弘)の新作と吉村明美の新作をGET予定で17日が「花よりも花のごとく」もちろん今市子もパラディーソはあれで話が終わったと思っていなかったので続編はうれしいです。あと~~~~と忘れているのが絶対何冊かあるはず。
P子も帰省で姪っ子と甥っ子から新規開拓予定です。嫁さんにまた嫌な顔されそう~~(苦笑)

2007/08/06(Mon) 23:36 | URL | P子 | 【編集
私も最近はめっきり冒険しなくなったよ~。でも昨日原稿を描くためにずっと1日漫画喫茶にいたんだけど、今さらながら、あそこは新しい雑誌やコミックスが山盛りでいいねぇ。昨日は個室で原稿をずっとやってたから全く漫画を読まなかったけど、この次はちゃんと漫画を読むために行ってみようと思ったよ。

>あとは夏目友人帳だな。これ、ちょっと出るペースが遅くない?

掲載誌のララDXが隔月誌だから仕方ないのかもね。多分そのせいで、主人公の生い立ちみたいな説明も毎回毎回入るんだろうしね。

>「リストランテ・パラディーゾ」は絵柄がどうも

あれは癖がある絵柄だからねぇ。でも話は渋いっすよ。
2007/08/08(Wed) 10:37 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
私は今朝までずっと原稿だったので、本は買ったものの全然読んでないのが山ほどあるよ~。でもさっき印刷屋に原稿を送ってやっと全部終わったので、これからじゃんじゃん読むことにするわ……でもその前に掃除を……。

>あと~~~~と忘れているのが絶対何冊かあるはず。

なんか、原稿が終わったせいかいきなり気分がハイになって無茶苦茶買物してしまいそうな予感が。
2007/08/08(Wed) 10:41 | URL | tsumire→P子さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック