「有閑倶楽部」(一条ゆかり、集英社)の赤西の方は警視総監の息子の松竹梅魅録役だそうですが、あの漫画、別に魅録が主人公な訳じゃないしなあ。あえていえば6人が主人公、強引に言えば剣菱悠理か菊正宗清四郎か?という感じだと思うんだが。それに魅録が一番魅力的か?といわれるとこれまた(それぞれのシュミの問題とはいえ)、どうかな?と思うし。なんで魅録なんだろうと思って考えてみたのだけど、もしかして赤西の現在の髪型から魅録を割り当てたのか?(清四郎はオールバック、美童は金髪の長髪)。

 有閑倶楽部:赤西仁主演でドラマ化 演出は「バンビ~ノ!」、脚本は「ごくせん」(まんたんウェブ)

10月16日からの日テレの連ドラだから(火曜日午後10時)、他のキャストもそんなにハズレではないんじゃないかとは思うけど(あくまでも予測)、できれば手堅いところを押さえて欲しいなあ(ささやかな希望)。なお、20年前にドラマ化された時(1986年、フジテレビ)に魅録役をやったのは、このところ「電車男」「時効警察」でぶち切れ気味のあの豊原功輔さんですよ。

一方、今月出た「働きマン第4巻」を昨日は定期健診で行った病院の待合室で読んで、非常に堪能したわけだが。

 働きマン:菅野美穂主演でテレビドラマ化 日テレ系で10月スタート(まんたんウェブ)

菅野美穂か……。菅野美穂自体は結構好きな方なんだけど、このキャスティングはちょっと微妙かも。あと漫画原作のドラマでは「医龍」もパート2が10月から始まる模様。キャストは前回と同じ。
関連記事
テーマ:TV番組
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
はじめまして
有閑倶楽部のドラマ化について、同じ気持ちです 何も復帰したからと無理やりつかわなくても・・・って感じです
2007/08/31(Fri) 20:32 | URL | まこ☆ママ | 【編集
「花より男子」がテレビ化ありなら、「有閑倶楽部」もってことなのか?以前ドラマ化されたことも知らなかったけど、なんかなぁ・・・・・・・・・・でももう、テレビ業界では、これはドラマ化は無理なんて言葉は死語なのかもね。魅録は絶対脇役でしょ。愛犬の男前はぜひ出て欲しいけど。キャスティング、悠理の家族はそう困らないかもね。
2007/08/31(Fri) 20:33 | URL | suika | 【編集
「有閑倶楽部」が映像化されるなら絶対アニメだと思っていました。それが過去にもドラマ化してたなんて知りませんでした。
今のドラマの勢いならどんなキャスティングでもやってのけるでしょ?(例:のだめ)
2007/09/01(Sat) 20:58 | URL | P子 | 【編集
こんにちわ、はじめまして。コメントありがとうございます。

私は赤西主演のドラマって見た事ないので実のところピンとこないんですけど、でも何も「有閑倶楽部」で、、、という気はします。でもキャスティングする側としては同じような漫画原作の「ごくせん」にも出ていたんだからいいんじゃないかっつー判断でしょうかねぇ。
2007/09/02(Sun) 21:51 | URL | tsumire→まこ☆ママさん | 【編集
>以前ドラマ化されたことも知らなかったけど

前回のキャストはなー、なんと剣菱悠理が国生さゆりだよ。他の4人がよく知らない人で松竹梅魅録が豊原功輔、剣菱百合子が長内美那子で剣菱万作が荒井注。この時は悠理が主役だったのかなあ。

>もう、テレビ業界では、これはドラマ化は無理なんて言葉は死語なのかもね。

なんかさー、強引なドラマ化が多いよね。「花より男子」みたいにうまくいったテレビドラマ化はなかなかないもんだけどね。
2007/09/02(Sun) 21:58 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
>今のドラマの勢いならどんなキャスティングでもやってのけるでしょ?(例:のだめ)

のだめかあ。今度放映されるスペシャルでは海外を舞台にしているくせに、ミルヒ(竹中直人)はそのままみたいなのがすごいよね。すっげー力業っつーか。

まあ、有閑倶楽部もね、いっそのこととことん「そりゃねーだろ!!」なキャスティングにしてくれるとそれはそれで楽しめるんだけどね。
2007/09/02(Sun) 22:01 | URL | tsumire→P子さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック