エロイカぬりえこの間は"いつまでも夢見る乙女たちにおくる"萩尾望都ぬりえ、「永遠の少女マンガぬりえ 萩尾望都作品集」「永遠の少女マンガぬりえ ポーの一族」だったが(6月7日「いつまでも夢見る乙女たちにおくるぬり絵」)、こんどは青池保子でぬりえですよ。

 エロイカぬりえ

出版社の紹介によれば「青池保子が自らの手で描きおこした、世界一おもしろくて美しいぬりえ。4つの代表作「エロイカより愛をこめて」「アルカサール -王城- 」「エル・アルコン -鷹- 」「イブの息子たち」の名場面より華麗なカラーイラストを厳選してお手本に。2大人気キャラ「少佐と伯爵」の着せ替えつき!人気キャラ23人のコメントなど、贅沢で豪華な1冊です」とのことだ。着せ替えつきというのは着せ替え人形マニアの私としても一度チェックしてみたいところだ。もしかすると萩尾望都ぬりえよりは塗りやすいかもね。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
エロイカのぬりえかぁ、どうだろう?
ぬりえ向きかなぁ?まぁ、もともとファン狙いなんだろうから、向いてるとか向いてないとかは関係ないのかもしれないけど、あんまりやる気がおきません。もう夢見る乙女じゃないからかなぁ。伯爵のバックに薔薇をちりばめられるよりは、戦車に乗って銃を構えている少佐のほうがいいな。(単に少佐のファンだからかも)
伯爵のきせかえはぜひケバケバの中年女性用衣装(かつらつき)をお願いしたい。(て、もう発売済みか)
少佐はスーツと軍服以外にはジャージくらいしか思いつかんなぁ。
2007/09/19(Wed) 22:20 | URL | suika | 【編集
>戦車に乗って銃を構えている少佐のほうがいいな。

今回のこのぬり絵が今まで出たぬり絵と違うのは、わざわざぬり絵用の絵を描きおろしているという点と、新種のキャラブックになっているという点だね。だからもしかしたらsuikaさんのお望みのシーンもあるかもよ。でも戦車だと裸ばっかりのシーン同様に塗りがいがないかも(って、問題じゃないが)。

>少佐はスーツと軍服以外にはジャージくらいしか思いつかんなぁ。

確か、パジャマのシーンもどこかにあったはず……。
2007/09/20(Thu) 06:37 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック