もうすぐ自分の誕生日で最後の40代のトシになっちゃうなとか、子どもの父方のばあちゃんは71歳でゲーマーだよなあとか思ってしまいましたが、95歳のゲーマーババァの映像(しかも日本人)。まあ、孫にコントローラーを持たせられたんだろうけど、それなりにプレイしていますよ。しかも今結構売れているアメゲーのHalo 3(Xbox 360)。もっとおばあちゃんに優しいゲームにしてやれよとかも思いましたが、今おばあちゃんが喜びそうなゲームソフトってなんだろう? 私だったら80になってもマリオやゼルダをやっていそうな気はするけど。
関連記事
テーマ:雑記
ジャンル:日記
コメント
うーん、ババァになったとき、わたしはどうだろう?(世間のゲームプレイヤー年齢からいくとすでにババァだけど。でもうちの母親もゲーマーだけど)
運動神経がどんどん鈍ってきてるから、アクションは無理だな。すでに現在FFくらいしかしてないから、せいぜいそれと(戦闘はすでに自動モードだし)、あと上海くらいか。
でもゲーム業界もわたしら世代に向けて、はまれるような作品を発売してくれるかもよ。それにしても来年で40代最後かぁ。どんより。
2007/10/04(Thu) 07:45 | URL | suika | 【編集
>運動神経がどんどん鈍ってきてるから、アクションは無理だな。

私も先日やっとDSの「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」をクリアしたんだけど、ボス戦になるとどうにもついてけなくって子どもにやってもらっている始末。これからさきこんな感じでアクションはやっぱり弱くなっちゃうかなー。マリオ、ゼルダ、クラッシュバンディクーみたいなアクション系が好きなのに。もしかしてアクションゲームを楽しむために、そこら辺の筋肉(ってどこだ?)とか感覚を鍛えた方がいいのか?

>でもゲーム業界もわたしら世代に向けて

そのためにボケ防止用ソフトとして脳トレが(略)。
2007/10/04(Thu) 10:08 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック