QR code(Cafe Tsumire)QR code(Cafe Tsumire/fasnet)携帯電話のバーコードリーダを全然使ってないなー、少しは活用してみるか、とためしにサイトのQRコードを作ってみた。利用させていただいたのはQRコード作成&活用のススメさん。左がこのブログ、右は本サイト、入力する文字数も文字自体もそんなに違わないのにこうして見ると結構違うものなのね。

QR code(Profile)適当な文字も入れられるというので最大256文字に限りなく近く文字をたくさん入れてみたプロフィール。……目が細かすぎてもしかすると読み取れなさそう(一応私の携帯では読み取れたけど)。でも内容はハゲ専女のプロフィール。わざわざスキャンする価値全くなし。

QR code(ブラウニング)そこでもっと格調高い内容を入力してみた。19世紀の英国詩人ブラウニングの詩ですよ。ただし「ポーの一族/小鳥の巣」(萩尾望都)の中に出てきたヤツだけど。そういや「小鳥の巣」はキリアン問題が片付いてなかったじゃないか。

QR code Asahi特に意味もなく、今現在の朝日新聞のヘッドラインニュースとか。

QR  code あQR  code a情報が沢山(文字数が多い)と目が詰まってくるなら、1文字だけ入力ならどうなるのか。右と左はほとんど同じ内容、その違いは何かっつーと、左が「あ」1文字、右が「a」1文字。……全然ヒマじゃないのに、バカな事やってるなあ、自分。
関連記事
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック