先日子どもの誕生日があり、プレゼントに何がいい?と聞くと案の定DSソフトのリクエストですよ。結局「たまごっちのプチプチおみせっち みなサンキュ~!」と「ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊」を買ったのだが、ヨドバシのだだっ広い商品棚を見てみると、あらためてDSのソフトって何でも出ているんだなーとか感心した次第。特に勉強系のソフトは何をどう選んでいいのやら。そんな中運動系のソフトも出るみたいだ。

 実際のヨガを体験!『DSではじめる ティップネスのヨガ』(電撃オンライン)

DSでヨガかよっ!と思わないでもないけど、もはやDSソフトってえのは文庫本サイズのハウツーものかと思えば別に変でもなんでもないのかもね。実は昨日は今日こそ家計簿ソフトを買おうとか思ったものの、結局買わずにゲームソフト屋を出てきたばかりだ。

ところで子どもがやたらと天気予報にうるさくって、人が朝のニュースを見ているときでも夜のドラマを見ているときでも「ちょっと見るだけだから」とケーブルテレビの気象情報に切り替えてじっくり見ていやがるので、「じゃ、気象予報士にでもなればいいでしょ」というと「いやっ!」と言うのである。別に花屋を目指しているからとかお笑い芸人を目指しているからとかではなく(10月1日「芸人志望の女たち」)、ただ単に何かオススメすると必ず拒否か否定をするだけなのだが、これで「DSで気象予報士をめざそう!」とか「DS天気予報」なんてソフトがあったら結構やりこむんじゃないのか?とか思ったり。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
うちはもう誕生プレゼントを買ってやるような年じゃないから(クリスマスもとっくにパスだ)、わたしがゲームソフトのコーナーに行くことはほとんどないんだけど(去年の年末に無性にWiiが欲しくなって、売り場をウロウロしてたけど、年が明けたらつき物が落ちるみたいに興味がなくなった)、テレビのCM見ててもDSのソフト展開は元気だよね。
でも家計簿は結婚してこのかた、自慢じゃないが一度もつけたことがない。丼勘定の達人でございます。
それにしても小学生が天気予報に興味があるなんて不思議。単純に明日晴れるか雨かという興味で?それとも気圧の谷とか寒冷前線とかまで踏み込んで?渋い・・・・・・・・・・
2007/10/05(Fri) 19:12 | URL | suika | 【編集
>わたしがゲームソフトのコーナーに行くことはほとんどないんだけど

あら、奥様、FFのソフトはDSでもガシガシ出ているのにチェックされたりしないんですかい? それに聞くところによるとPS3もガシガシ値下がりされているみたいだしー。うちは歩いて2分のところにゲームソフト屋があるのがガンかもな。

>それにしても小学生が天気予報に興味があるなんて不思議。

単純に晴れとか雨が気になるだけみたいだけど、チェックがうるさいうるさい。テレビの普通の番組の天気予報を見て、ケーブルテレビで杉並区の天気をチェックして、新聞の天気予報欄を見て、さらに177に電話している事もあるよ。いいかげんにしろと言いたいね。
2007/10/06(Sat) 15:03 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック