10月も下旬に入りましたよ、今年も残すところあと2ヶ月ちょっと、月日が経つのが早すぎる……(と、毎年言っているがな)。ついこの間はうちの母から電話があり、私の一つ上の従姉妹のMちゃんが癌だったか脳腫瘍だったかで入院していたのがついに亡くなったということを連絡してくれたのだが、「Mちゃん、皆に迷惑かけないようにって密葬にして、しかも香典や弔電はいらないからって言ってなくなったんだからね、年賀状とか出さないようにね」と、このトシになってまでそんな注意を受けたのだった。
「はいはい、わかってるから。そういえば今年は(親戚で)誰が亡くなったんだっけ?」
「この間富山の伯父さんが亡くなったでしょ」
「え? そうだっけ?」
「それから本家のおじさんも3月だよ」
「え? 伯父さん死んだの、今年だったっけ?」
「そうだよ、何言っているのさ」
「まあ、年賀状書く頃にまた電話するわ」
また増えてるかもしれないし(←縁起でもねぇーー)。

そんな訳でそろそろ年賀状のご用意を。

 2008年お年玉賞品ラインナップ(郵便年賀.jp)

年賀状は毎年100枚近く出しているけど、最近じゃあ面倒くさくて、どんな賞品があるのかはもちろんのこと、お年玉の当たり外れのチェックもしてなかったなあ。でも今度のお年玉の1等はMacBook+iPod classic(160GB)、選べる海外旅行、37V型フルハイビジョン液晶テレビAQUOS、ウォーターオーブン ヘルシオProの4つから選べるし、2等も任天堂Wii他4点の魅力的なラインナップ、3等も今までとは打って変わってもらって迷惑なものではないラインナップ、しかし一番の目玉は年賀オリジナル賞の「年賀オリジナルニンテンドーDS Lite」かな。いやー、郵便局、民営化してから頑張ってるなー(←そんなことで?)。
関連記事
コメント
ほんと、今度の年賀状の景品、いいね♪
ちょっとMac寄りかとは思うけど、欲しいもの、いっぱいあります。
わたしは当たり外れはしっかりチェックするんだけど、その後景品(切手)を交換に行くのが面倒くさくて、そのままってパターンが多いんだよね。こんな田舎の、車がないとどこへも行けない所でも、郵便局の駐車場ってめちゃめちゃ狭い。大概二台分位しか場所が無くて、そういう意味では銀行とは雲泥の差。お客の数からいくと銀行とどっこいか、それ以上じゃないかと思うのに、今までは改善の様子がまるでなしだったな。さて、民営化でその辺の問題意識がどうなるか、期待せずにみせていただきましょう。
2007/10/20(Sat) 23:30 | URL | suika | 【編集
私は常々、年賀はがきの当落も宝くじみたいに機械で検索して教えてくんないかなーって思っているんだよなあ。民営化ついでにそこら辺もやってくんないかなー。

>郵便局の駐車場ってめちゃめちゃ狭い。

まあ、郵便局って言うのは小さい店舗(店舗とは言わないか)があちこちどんな僻地にでもあるっていうのが取り柄だったもんね。小さいから仕方がないというのもあるよな。これからそこら辺も変わるのかねぇ。
2007/10/21(Sun) 17:54 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック