書店で買った雑誌この雑誌をいっぺんに買った者をプロファイルせよ……とか一瞬思ったけど、40代がMELODY活字倶楽部を買う事はあっても10代20代がクロワッサンを買う訳なかったな。ちなみにIKKIのすさまじい表紙の詳細はここに。ええ、たけくま先生と相原コージのやおいグラビア付きですよ……。

と言う訳で(え?)忘備録:11月発売のコミック新刊ラインアップ

13日 BAROQUE ~バロック~ 2[小川彌生]シリウスKC
13日 のだめカンタービレ 19[二ノ宮知子]
19日 Real Clothes 3[槇村さとる]
19日 プライド 8[一条ゆかり]
20日 PLUTO 豪華版 5 [手塚治虫/浦沢直樹/他]
22日 きのう何食べた? 1[よしながふみ]
22日 Danza〔ダンツァ〕[オノ・ナツメ]
22日 君に届け 5 [椎名軽穂]
26日 ポーの一族 1 [萩尾望都]
30日 PLUTO 5[浦沢直樹]

11月の目玉は「PLUTO第5巻」と「君に届け第5巻」! PLUTOは毎回、ちゃんと普及版が月末に出るのに、早く読みたくて豪華版を買ってしまうんだよなあ。

あと11月じゃなくて12月の話だが、ついに「大奥第3巻」(よしながふみ)が12月20日発売予定。少女漫画誌に連載している政治(+恋愛)時代劇がこんなに面白いとは、一体誰が想像しただろうか。うーむ。「秘密」(清水玲子)の方も話が一段落ついたので、次の第4巻(いつ出るんだかわからんけど)が楽しみだ。
関連記事
テーマ:雑記
ジャンル:日記
コメント
ちょっとぉ、tsumireさん。恨むよ、とんでもないものリンクしてくれちゃって!怖いもの見たさでついつい奥地にまで踏み込んじゃったじゃないのさ。それにしても自分ではかなり冗談のわかる性格のつもりだったけど、この親父たちにはむかついたわ。きれいな若い男の子同士でも、実写は違和感があるというのに、この親父たち、完璧、腐女子にけんかを売ってるね。(ところでこの「腐女子」なんだけど、以前は「ふじょし」って打てば、百発百中「婦女子」に変換されてたのに〔しかも腐女子なんて言葉は無くて、まず腐を出してから女子をくっつけてた〕、今はちゃんと最初に「腐女子」になるのは何故?←腐女子がちゃんとに結びつくのもどうかと思うけど)
11月の忘備録を見た限りでは、今月はお小遣い(えっ!?)を使わずに済みそうなんだけど、またまた正月が近づいてWiiが欲しくなってきちゃったよ。去年はそれでも本体がどこにも売ってなかったから道を踏み外さずに済んだけど、今年はやばい。おまけに受験生も抱えてるのにいいのか。(ま、そういうことは全然気にしない家風だけど。てか、自分が作った風だけど)とりあえず今年度中はFF13は発売されないことは決定してるし(発売されたら買うとは言ってないよ)、これはますます気を引き締めないと、ずるずる行っちゃいそうです。
2007/10/29(Mon) 08:44 | URL | suika | 【編集
>この親父たち、完璧、腐女子にけんかを売ってるね。

そりゃ「サルまん」だから。だいたい今年の夏コミでBL同人誌を出そうとして腐女子の皆様から一斉ブーイングが上がったためにとりやめになったといういきさつが……。

>今はちゃんと最初に「腐女子」になるのは何故?

あら、ちゃんと学習してるんだからパソコンを(漢字変換ソフトの方か)褒めてあげなくちゃ~。褒めて育てて、より力を伸ばす、と(一体どんな方向に??)。

>これはますます気を引き締めないと、ずるずる行っちゃいそうです。

ずるずる行っちゃえ! それはもう買ってもいいんだよという神のお告げだ。行け、行くんだ、ジョーーーーッ! 私もテレビで「スーパーマリオギャラクシー」のCMが入るたびに子どもに「お母さん、欲しいんでしょ? やりたいんでしょ?」としつこく聞かれているのだが。そりゃ欲しいけど、ここで買ってやっちゃったら冬コミ原稿は完全にアウトだからな。ま、来月はじめに落選通知が来たら、買っちゃうかもね。
2007/10/29(Mon) 09:50 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック