2005050101s.jpgせっかくの連休、もちろん一番しなければならないことは、部屋の片付けだ。にもかかわらずまたしても縫い物をして逃避をしてしまった。まあ、子どもが学校で使う小物類なので必要な物ではあるのだが。

布地はhagire set pink(CHECK & STRIPE)、USAコットンミニセット(CHECK & STRIPE)、ピンクギンガム(薄)(CHECK & STRIPE)、コード入り生地ピンク(ユザワヤ)、ホーミーコレクション(ユザワヤ)と織ネーム&タグ(CHECK & STRIPE)

今年入学した子どもが小学校で使うもの一式。大きい巾着袋はは体操着入れ、小さい巾着袋は給食袋(ランチョンマットとおしぼりタオルと給食当番時用のマスクを入れる)、マチつきの巾着袋は弁当箱用で、子どもの学童クラブが始まる4月1日より前に裁断していたのに結局出来上がったのは1ヶ月後の昨日で、学校でも給食が始まってしまったのでしばらく出番が無くなってしまった。しかも弁当箱よりもかなり大きめになってしまっため、これからもう少しぴったりサイズの物をもう1回作ってみる予定。あと、運動靴袋もまだ作ってないし。

手前の2枚は給食用のランチョンマットで四つ折りにしてある。このランチョンマットを作る時にピンク系の手頃な花柄生地やかわいらしい小物柄の布地がなかったかと手持ちの布地をあれこれ探してみたが、布地を結構かかえこんでいるわりには適当な布地がなかった。といってピンク色の無地もあまりなく、思ったほど今まで大した買い物をしてなかったことに改めて気づいてしまった。とほほ。


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック