「OL進化論」(秋月りす、講談社)の中でジュンちゃん達がカレンダーの売出しを見て1年経つのが早くなっている!とぎょっとしていたら、自分の親達は「あらもう次のオリンピック?」「四年なんてすぐだなー」と言っていて、さらにおばあちゃん達は「あらもう戌年?」「最近干支が一回りするのが早いわねー」と言っていたのだが……月日が経つのが本当に早すぎる!! 早く次の同人誌の原稿をやらなくちゃやらなくちゃと思っていたのに、もう早11月だよ! まだ何もしてないのに。はぁ……。でもって今日はアレが来ちゃってたのな。だから同僚の腐女子のM様に早速メイルで連絡したのだが。

M様「とうとう、来ちゃいましたね」
私「うん……。来ちゃった。(冬コミに)当選しちゃったよ~……」
M様「なんだか、遠い目をしてますよ」
私「だって、原稿、まだ全然やってないんだもーん」
M様「あと2ヶ月ないですからね。これから頑張らないと」
私「うーん……。一応印刷会社の〆切はチェックしたの」
M様「それは大事ですね」
私「ほら、最終〆切は12月18日だって」
M様「今から最終〆切をチェックしていちゃダメですよ!」
私「ふふ、それから本当の最後の最終〆切はほら、12月22日」
ついさっきまでチェックしていた印刷会社のウェブページを指差す私。
M様「だから最初っから最終〆切を目指してちゃダメですって」
私「ふっ、じゃあ早割(早期印刷割引)キャンペーンの〆切は、と……12月3日だ……」
M様「もう、1ヶ月ないですよ」
私「あとね、北海道には冬コミの次の日の(12月)31日に帰るから、飛行機のチケットもチェックしていたの」
ついさっきまでチェックしていた航空会社のウェブページを指差す私。
M様「早くも逃避が始まっているんですね……」
私「原稿は明日から描くから、今日はまだ逃避じゃないもーーん」
M様「そんなことばかりやっていると自分の首をしめるだけですよ。さっさとやらないと」
私「あとねー、原稿を描かなきゃならないから色々考えて今年の人間ドックは12月28日に入れたの」
M様「うわっ、すごい年末のスケジュールですね。そこしか空いてなかったんですか?」
私「いや。だって原稿を描いている間は不健康な生活になるし、12月中旬までは忘年会も入るかもしれないし、かといって年末年始北海道に帰省してから1月に人間ドックやっちゃうと絶対太っているはずだからさー、健康的に受けられるギリギリの日程が28日なの」
M様「それは本当に健康的なんですかねぇ」
私「まあ、元々が不健康だからなあ」

……と言う訳でしょっぱなから逃避している事をM様に指摘されちゃっている私だ。いかーーん。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
もうM様の言うことが、いちいちごもっとも。わたしの言いたいことそのまんま。でもtsumireさんの反論もわたしがその立場なら同じこと言うなってことで、まんまでございました。
なんかなー、ぬかりの無い計画を立てられるってことが逆に良くないんじゃないかと。人間ドッグの日程の決め方なんて、水も漏らさぬ緻密さじゃないの。頭の中、最終〆切日しか残ってないんじゃないの?(まさか今年は夏コミで新刊出したから、冬はダメでもまぁいいかなんて思ってないだろうね)
換気扇の掃除も業者にしてもらったし、襖も去年張り替えた。今年は原稿、頑張ってくださいませ。(それでごく一部のファンにだけでも通販お願いします)
2007/11/06(Tue) 09:09 | URL | suika | 【編集
>まさか今年は夏コミで新刊出したから、冬はダメでもまぁいいかなんて思ってないだろうね

…………究極の言い訳をsuikaさんに先に言われちゃったよ(遠い目)。えっとー、確か去年の冬は……落選したので余裕の年末年始で、去年の夏は……あー、表紙だけ入稿したんだった……○| ̄|_……。

一応ね、タイトルと表紙デザインだけは決めたの。「入院日記・ビロウな話でどーもすみません編」で林家三平のコスプレをした自画像の表紙。や、やらなくっちゃ……。

>襖も去年張り替えた。

この間、子どもに穴開けられちゃった。そん時、声にならない悲鳴をあげてしまいましたよ、また表具屋のばばぁに電話しなくちゃならないかと思うと。
2007/11/06(Tue) 13:22 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック