アニメにもなったし映画にもなったし、テレビドラマ化したって別に不思議じゃないんだが。来年1月期のフジの火9(今、「暴れん坊ママ」をやっている時間帯か?)で「ハチミツとクローバー」が始まるようだ。

 「ハチクロ」ドラマ化!成海璃子が“飛び級”女子大生に挑戦(サンケイスポーツ)

大学生であるはぐみ役は現在15歳の成海璃子ですよ。ついつい「受験の神様」の菅原道子の姿を思い浮かべてしまうが、そして道子とは全く正反対のキャラだが、でも結構はぐみ役はあっているかも。でもって竹本役は「花ざかりの君たちへ」の生田斗真。これも別に文句はないキャスティングのような気がする(もっと幼い感じの子でもいいと思うけど)。

しかしなんだかんだ言って一番気になる森田のキャスティングはどうなっているのだ(え? 森田を気にするのは私だけ?? しかしハチクロの影の主役は森田だろ?)。山田さんは誰がやるんだ。そして真山は!? 森田の兄は? ローマイヤ先輩は? ……映画版もアニメ版も全く見ていない私だが、さすがにテレビドラマは見ちゃうだろうなあ。
関連記事
テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
映画の「ハチクロ」は面白いですがゼンゼン別物でした。ドラマはどうなんでしょうね~。森田のキャスティングは重要ですよ。と書きながらドラマだからこのキャスティングで如何でしょう?
森田・・・・ホリケン or 堂本光一
山田さん・・にしおかすみこ or 福田沙紀
真山・・・・小栗旬か玉木宏、堂本剛でも可
森田の兄・・坂本(V6) or 西島秀俊
ローマイヤ・ゴリ or 要潤
竹本は小池撤平でも良かったかも~トウが立ちすぎているかな


2007/11/08(Thu) 23:23 | URL | P子 | 【編集
キャスティング、結構真剣に考えちゃったよ~。

竹本に小池徹平というのはなかなかいいかも。童顔だから(現実、何歳か知らないけど)18歳役でもOKじゃないのかな。あるいはちょっと暗いけど、本郷奏多とか。

森田は難しいんだよなあ。大学を8年生までやってさらに大学院にも行っているから結構なトシの人でもOKなんだけど、シリアスでイケる面と爆発的キャラ面を同時に出来る人でなくちゃならないからなー。いっそのこと長瀬智也とか(←キャラ的にかわいらしさがちょっと足りない)香取慎吾でもいいのかも(最近演技にわざとらしさが見えすぎだけど)。どっちももっと若けりゃよかったんだけど。

はぐには蒼井ゆう(映画と同じだけど)や宮崎あおいあたりでもいいかも。山田さんは……一途なところとぶっちゃけすぎなところがあってなおかつかわいい美人でなくちゃならないからなあ。戸田恵理香だとマジメすぎか。……無駄に真剣に考えちゃってキリがなくなるし。
2007/11/09(Fri) 11:59 | URL | tsumire→P子さん | 【編集
ハチクロ
ハチクロ〈ハチミツクロ―バ―〉のドラマが楽しみです
頑張って下さい
2007/12/09(Sun) 20:35 | URL | 麻弥 | 【編集
こんにちわ、はじめまして。
コメントありがとうございます。

ドラマの方もあと1ヶ月ですね。森田役が成宮寛貴かぁ……と思わないでもないですが(兄貴役は誰なのかなあ)、私も楽しみにしています。
2007/12/09(Sun) 21:03 | URL | tsumire→麻弥さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック