今日は11月12日、「よゆう入稿まで、あなたに残されたのはあと30日です」。あと一ヶ月なかったよ……。

 よゆう入稿まで、あなたに残されたのは(西向く侍)

今年の脅し文句は「受かるってことは、おまえは出さないといけないってことだよ、たぶん」。前回の「「〆切直前イメトレ映像は、新刊のないスペースに4時間うなだれて座る自分の姿です」に比べるとちょっと弱い。

……なんて言っている場合じゃないよ! と言う訳で今回は7月に手術したときの入院ネタなので、資料本だけはごっそり借りたり予約したりしてはいるのだ。今図書館から借りている本は、、

「のはなし」伊集院光
「酔客万来 集団的押し掛けインタビュー」酒とつまみ編集部
「一億人の大好物・カレーの作り方」井上岳久 2007/11/25
「平野レミのなんたって、うちのご飯がいちば」平野レミ
「子宮筋腫これで安心」
「病院で受ける検査がわかる事典」山門実
「夜ふけのなわとび」林真理子
「そうだ、村上さんに聞いてみよう」村上春樹

あれ? でも予約本はこんなに、、、

「おひとりさまの老後」上野千鶴子
「ワタシは最高にツイている」小林聡美
「死ぬのは法律違反です」荒川修作
「差額ベッド料Q&A 入院に備えての基礎知」ささえあい医療人権センター
「受診する通院する入院する!120の患者術」ささえあい医療人権センター
「入院対策雑学ノート」ソルボンヌK子
「“名看護婦が教える”入院生活を快適にする本」
「入院生活なっとくのQ&A50章」茨常則

あれれ? 結構ビミョーなラインナップ? 第一本を取り寄せても読む暇ないんだよなあ(だめじゃん)。なお、上記よゆう入稿ページにある「いま、自分以外の進行状況が知りたいんだ!」アンケートだが、先週45%だった「(原稿は)来週くらいからやろうかなって…。」って項目が今日は41%なっている……。やばっ!
関連記事
テーマ:腐女子日記
ジャンル:日記
コメント
奥様・・・・・・・・・・資料見てるだけで今年が終わる・・・・・・・・・・●| ̄|_
「よゆう入稿」って良い言葉だねぇ。清清しさを感じる。それに引き換え「わるあがき」は、やじ馬には刺激のある言葉だけど、当事者には苦い言葉か?なんだか私、小学生の母親に戻った気分。「さぁさぁtsumire、みんなもう宿題始めてるよ。後で泣くのは自分なんだからね。さっさと始めなさい」
2007/11/12(Mon) 09:15 | URL | suika | 【編集
ふっふっふ、資料はね、いざという時のための水増し用なのさ(←せこい!? 悪辣!?)。

「よゆう入稿」って清清しいだけじゃなくて、そうであったらいいな、という描き手の希望なの。夢なの。あこがれなの。ふっ……(遠い目)。私も子どもには「宿題はちゃんとさっさとやっておけ!」って毎日言っているんだけどなーーー。言うは易し行うは難し……。
2007/11/12(Mon) 11:35 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック