あの楳図かずおセンセイのあの「おろち」が映画化され来年の秋に公開されるそうですが、

 木村佳乃の顔が崩れてゆく…映画「おろち」で新境地開拓!?(サンケイスポーツ)

木村佳乃がおろち役? でも顔が崩れて行くってなんだそりゃ? でも私も「おろち」は連載中(昭和44~45年)に立ち読みしただけだから読み落としたエピソードとかあるのかなあとか思ったら、「おろち」の中の「姉妹」「血」というエピソードを映画化するみたいで、おろち役は別の人。谷村美月って誰だ?? と思ったら「マチベン」(NHK、2006年)の第5話、第6話で竜雷太の孫役をやった子なのね……って、全然顔が思い出せないが。

で、この映画のエキストラを現在募集中。

 映画「おろち」エキストラ大募集!(東映)

いやー、あやうくエキストラに応募するところだったよ……。名前とか年齢なんぞを入力したところで「12月12日(水)、10:00集合~17:00解散って、丸一日? ダメじゃん、原稿の一番の追い込みの時に会社休んでこんなことしてたらダメだーー」と我に返りましたよ。あぶないあぶない(←エキストラに選ばれると思っているあたりでもう絶対あぶない)。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
うーん、なかなか女優デビューの日が来ないねぇ。いっそ我にかえらず、応募しちゃえば良かったかも。来年夏コミのネタ用に。(あ、ネタはたくさんあるんだったね)
2007/11/22(Thu) 08:41 | URL | suika | 【編集
私もこの映画化の話、小耳にはさんで気にしてたのよ~
でも、おろち役谷村美月か~ちょっとがっかり・・・
おろちは10代にも30代にも見える年齢不詳なところがなきゃだめなのよ~
ちょっと悪いけど心配よ・・・
木村佳乃がおろちで全然いいんじゃないの~って思うけど・・
ホントは私の中では梶芽衣子だけどね・・
「姉妹」は知ってますよ~
もう片方の姉妹は誰がやるのかしら?
2007/11/22(Thu) 11:15 | URL | きこり | 【編集
ついつい我に返ってしまう自分が憎い、じゃない、ついつ面白いネタになるんじゃないかと首を突っ込んでしまいそうになる自分の好奇心が憎い……。でも「時効警察」のエキストラと違って、「おろち」だとビジュアルで楽しめそうにないだろうなあ。ウメズ先生の実物見てもあんまし嬉しくないし(←失礼です)。
2007/11/22(Thu) 15:00 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
>おろちは10代にも30代にも見える年齢不詳なところがなきゃだめなのよ~

それこそ鳴海璃子あたりでもよかったかもね。谷村美月だと普通の少女って感じしかしないし。木村佳乃のおろちはちょっとビミョーだな。原作のイメージからはそんなに離れてはいないと思うけど、TVCMのイメージが結構ついちゃってるからなあ。

>ホントは私の中では梶芽衣子だけどね

またそんな渋いセレクトを。妹役は中越典子って記事にあるから、ストーリーは二つの話を1本にまとめちゃうのかな?
2007/11/22(Thu) 15:11 | URL | tsumire→きこりさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック