サンタの墓クリスマス中止のお知らせもうすぐクリスマス。でも大人は別にうれしくもなんともないよなあ。今年の12月24日は振替休日で休みになるけど、でも25日は別に会社が休みになる訳でもないし。サンタさんが「いつもがんばっているね、プレゼントをあげよう」なんつってマンションをポンッとくれるわけでもないし(←身の程知らずなおねだり)。

子ども(9才)が「サンタさんからはいつまでプレゼントをもらえるの?」と聞くので、「すごくいい子にしていて、ちゃんとサンタを信じていればもらえるけどねー、疑ったり信じなくなるとサンタさんは来てくれなくなるから、仕方ないからお父さんやお母さんがサンタさんの代わりにプレゼントするようになることもある」と答えておいたのだ。「しかも悪い子にしているとプレゼントの代わりに石炭を枕元に置かれちゃうんだよ!」と脅かしておいたら「それはドイツの話でしょ、日本は違うもん」と言われたのだった。ちぇっ。じゃ石炭じゃなきゃ何置いてかれちゃうんだ? 石炭だって燃料なんだからそんなにひどいプレゼントでもないような気もするけど(枕元に置かれるのは迷惑だが)。

そんな子どもからのサンタさんへのリクエストはまだ聞いていないが、今一番欲しいのはWiiらしく、先日も森永のおいしい牛乳のシールを集めて送ると現金1万円があたるというキャンペーンに、はがきに何枚もシールを貼って応募し「あたったらWiiを買うんだ」と当る気満々。そりゃ私もWiiは欲しいけど(そして「ゼルダの伝説」と「マリオギャラクシー」をやるのだ)、ヘタに買うとテレビを占拠されて、ただでさえチャンネル権がなくてドラマが見られないのにますます見られなくなるので、非常に悩ましい問題なのだ。でも私も欲しいけど。サンタさん、マンションじゃなくて、Wiiでもいいです。よろしく。

しかし今年もまたクリスマス中止のお知らせが。

  クリスマス中止のお知らせ2007暫定版(スキマウィンドウズ)

今年はサンタが亡くなったせいじゃなく(確か一昨年はサンタ死亡、去年はサンタが逮捕されたというネタだったような)、環境問題に考慮しての中止だそうですよ。まあ、中止になっても私は別に困らんが。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
あれ?tsumireさんのサンタさんへのお願いは「いつの間にか原稿があがってますように」か「楽勝で締め切りに間に合いますように」じゃなかったっけ?
わたしも今年はサンタさんにWiiをお願いしたい。でも高校三年生の息子がいるからなぁ。(でも当の本人がマリオギャラクシー欲しいって言ってるんだけど)
今年は24日は休みかぁ。ケンタッキーの近くには近づかないようにしないと、渋滞にはまっちゃうからな。(モスバーガーも結構こむらしいよ)いっそ本当に中止にしてもらってもいいよね。
2007/11/30(Fri) 18:26 | URL | suika | 【編集
あーー、原稿、それはもう夢なんじゃ……。ここんとこ中途半端に体調が悪くて、熱は上がらないのになんか調子が悪くて調子が悪くてこれっぽちも進んでねぇ。今日で11月も終わるのに。8月31日の子どもと同じ状態な私です(とほほ)。

クリスマスなあ、なんであんなにみんな、盛り上がっているの? 子どもの頃から「クリスマスは外国の行事です。日本人には関係ない」と母親に宣言され続けていた私には血中クリスマス濃度はゼロだよ……。
2007/11/30(Fri) 21:22 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
今年は本当にサンタ逮捕されちゃいましたね。
2007/12/10(Mon) 02:27 | URL | みゅう | 【編集
こんにちわ、はじめまして。
コメントありがとうございます。

え? サンタ逮捕!?と思って検索してしまいましたよ。でも「サンタがわいせつ言葉?チャットサービス停止」とか「サンタクロース、「決戦」を前にジムでトレーニング」なんてニュースぐらいしか引っかかってこなくて詳細がわからないのが残念。なお、「 サンタクロースは建造物侵入の罪で逮捕されないのはなぜですか?」なんて質問もありました。
2007/12/10(Mon) 06:46 | URL | tsumire→みゅうさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック