神なのにとりあえずとはこれいかに。実はカココミというサイトがあり、ここで今まで自分が読んできた漫画雑誌を入力していくと、それがどんくらいのものか占ってくれると言う代物。そんな訳で早速やってみたところ、「神」という結果が。

 tsumireさんのマンガ人生(カココミ)

「マンガ読みとして、タイプを超越して長期間乱読を重ねているタイプです。「神」の領域に入ったあなたを止める人はもういません。 」

そりゃ今更このトシになっても漫画を読んでいるおばちゃんを止めるヤツはおらんよ。しかし人生まだまだ長いのに、漫画読みとしての区分が、少女期(6歳~10歳)、ローティーン(11歳~15歳)、ハイティーン(16歳~20歳)、20代(21歳~30歳)はいいとして、それ以上はまとめて「30代~」というくくりになっちゃっているよ。30過ぎたらもうみんな一緒なのか??

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
中学、高校のときは、回し読みで週刊月刊あれこれ読んでたけど、その後はコミックに移行したような気がする。そんなわたしはとても神にはなれんな。でも形はどうあれ、わたしの周りの人で、この年なのに漫画読んでるっていう人いっぱいいるよ。(とはいえ、やっぱtsumireさんクラスはいないかも。読んでる量と種類が節操が無いというだけじゃなくて、描く人だからなぁ)
2007/12/01(Sat) 11:39 | URL | suika | 【編集
>わたしの周りの人で、この年なのに漫画読んでるっていう人いっぱいいるよ。

私の回りでは……会社ではあんまりいないかなあ。有明の舞踏会では私と大したトシがかわらなくて20年くらい参加しているってヒトが(特に私がいるジャンル周辺では)ゴロゴロいるけどな(当たり前か。そういう場所なんだから)。

でも私は子どもの頃、自分は年寄りになっても漫画は読んでいるだろうけど、「おばあさん」や「おばちゃん」が漫画を読むなんて考えた事もなかったなあ。なのに自分が年寄りになると結構いるのな。まあ、昔の年寄りと今の年寄りでは色々なことがかなり違ってきちゃっているわけだが。

>描く人だからなぁ

プ、プレッシャー……(でも、全然描いてません!!!!)。
2007/12/01(Sat) 22:37 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
神!?納得するなぁ。
Kさんの読漫はマニアックでない選択なのに、全く暇つぶし的な読み方はしないもんね。ひしひしと漫画に対する愛を感じるわ♪
私もやろうと思ったら文字化けしてて全く使えんかった。
10才でCOMを読んでたくせにその後が伸び悩んだ私は「二十歳過ぎたらタダの人以下」か!?
2007/12/01(Sat) 22:51 | URL | oha~ | 【編集
>全く暇つぶし的な読み方はしないもんね。

そういえば小説は暇つぶしに読むことがあるけど、漫画は意識して選んで読むせいか、暇つぶしで読んだ事ってないなあ。無意識のうちの背筋をただしてしまうのかね。

>10才でCOMを読んでたくせに

ごくごく小さい頃から本棚に名作・傑作漫画の本がずらっと並んでいたという由緒正しいオタクエリートのご家庭に生まれ育っているから、私のようにガツガツした成り上がり者の漫画人生を送る必要がなかったんじゃないの?
2007/12/01(Sat) 23:47 | URL | tsumire→oha~さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック