高橋書店の広告1高橋書店の広告2今朝、会社に向かう途中の地下道の壁に貼ってあったポスター。手帳や日記、カレンダーなど手堅い商品のラインナップで有名な高橋書店の広告ですよ。小島よしおを使って、よりによってコピーが「2008年のあなたは、白紙だ」。それって、来年の小島よしおの事、言っている? 「来年消えていそうなタレント」度No.1の小島よしおを使うとは、なんて大胆な。

まあ、びっくりしたので地下道でこの写真を写していたら、会社に到着してからとある部署の部長に「さっき、写真撮ってた?」と聞かれてしまいました。「え? 見てたんですか?」と聞くと「なんで写しているんだろうと思って。あんなところで写真撮るなんて、もしかして身内なのかなとか」「……いや、違いますから。ちょっと参考資料にと思って撮ってただけです」と答えたのだが、これまたびっくりな予想だ。

そんな訳で昼飯時に地下道にこんなポスターがあったよと同僚のNさんや練馬のS嬢に報告したところ、Nさんは「え? でも今一番、来年消えていそうなタレント第1位はムーディ勝山なんだって」と、これまた予想外の反応でしたよ。
関連記事
テーマ:テレビ番組・ドラマ
ジャンル:日記
コメント
「参考資料にって、なんの参考資料!?」と、わたしが部長なら突っ込んでいるところですよ。
消えそうなお笑いタレントと言えば、わたしの中ではエガちゃんが一番だったんだけど、結構しぶといよね。小島よしおも意外と頑張るかも。確かにムーディ勝山もフェードアウトしそうな臭いはあるな。
なんかでもこのポスター、インパクトあるよね。そしてそのポスターを通勤途中に激写しているtsumireさんもインパクトあったと思うよ。今頃どこかのブログでネタにされてたりして。
2007/12/05(Wed) 18:50 | URL | suika | 【編集
>わたしが部長なら突っ込んでいるところですよ。

まあ突っ込まれどころなんだけど、もちろん部長の一番の疑問は「身内か?」だったようで、それ以上は何も聞かれなかったな。
小島よしおは……この冬を乗り切って新しいキャラ(ギャグ)を開発できたら生き残るんだろうけど、それができなさそうなのが痛々しいわ~。ダンディ坂野の後を追わなきゃいいんだけど。

>今頃どこかのブログでネタにされてたりして。

ギクッ……。
2007/12/06(Thu) 06:49 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
ポスターは見ていないけど今日、TVのCMで見ました。
中々の迫力です。
2007/12/17(Mon) 22:57 | URL | P子 | 【編集
テ、テレビCM!? まだ見てないよ! 時間切れになる前に一度見てみてぇ……って、YouTubeをさがせばいいのか。
2007/12/17(Mon) 23:29 | URL | tsumire→P子さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
カイさんの日記で知ったこのポスター。 posted by Cafe Tsumire すばらしい!! 手帳で有名な高橋書店のポスターらしい。 あ、当ブログただいまデザインリニューアル試行錯誤中です。
2007/12/07(Fri) 10:39:10 |  つんどらの会