あの、バブルな頃に放映されていた「三宅裕司のいかすバンド天国」(TBS、1989年2月11日~1990年12月29日)が一夜だけ復活。

 イカ天17年ぶり復活!秘蔵VTR放出(スポーツニッポン)

な、懐かしい……、元旦の「輝く!日本イカ天大賞」、武道館まで見に行ったわ~。イカ天キングになった、たまのライブ、吉祥寺の曼荼羅IIまで見に行きましたよ。萩原健太も中島啓江も吉田建も伊藤銀次もこの番組で生まれて初めて見たんでした。BIGINが「恋しくて」を歌ったときはスタジオがシーーーーーンと静まり返ったもんだったなー。12月30日、他にも色々特番をやっていると思うので、すでにチャンネル権がなさそうな気がする。今から、友達か同僚にに録画を頼んでおくか。
関連記事
テーマ:テレビ番組・ドラマ
ジャンル:日記
コメント
イカ天、懐かしいですねぇ~~
この番組みて色々ライブハウス行きました。イカ天で知ったお気に入りのバンドのカセットテープ(あの頃はカセットだったのよ)がヒヨルまで聞いたり、知り合いが出演しときのVIDEOテープもついこの間の引越のときに発掘されました。
12/30は今年も母が上京している為、観れないので予約録画は決定です。

2007/12/05(Wed) 23:05 | URL | P子 | 【編集
私はたまのライブを2回か3回くらい、あと日比谷の野音でやったイカ天系のライブを1回見に行ったかなあ。私はめったにCD類を買わないんだけど、これはたまとかBEGINとかフライングキッズとかCDを買っていたような気がするな。

そういやうちの会社の社員で、これに出て途中でワイプされたんだけど、味を占めたのか「プロを目指す」とか言って会社を辞めたヤツがいたよ~。今、何やってるのかなあ。
2007/12/06(Thu) 06:55 | URL | tsumire→P子さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック