洋ちゃんグッズ(ガシャポン)今日は1月5日、ダラダラすごしていた休暇もそろそろ終わりで、明日には東京に帰らなくてはならない。月曜から仕事かあ……(遠い目)。休みの間にやろうと思ってお仕事の一部をお持ち帰りしていたのだが、そんなのやる訳なかったよ、とほほ。もう、こっちで買った「小さな会社の給与計算と社会保険の事務がわかる本」の4分の1くらいを読んだだけでいっぱいいっぱいだ。

そんなわけで会社の連中へのお土産を買いにデパートの中に入っている六花亭に行って、大量に各種お菓子を買って会社に直接発送する手続きを済ませてきた。いつもいろいろとお土産やおやつをもらうばかりなので、こんな時ぐらいしかお返しができないし、同僚連中にも色々期待されているのだ。

お土産を買った後子どもをつれておもちゃ売り場に行くと、「水曜どうでしょうグッズ」だの専用ガシャポンだののコーナーがありましたよ。私は普段東京でもガシャポンだのキャラクターグッズだの買わないので、もしかすると東京でもよく見かける代物なのかもしれんが、さすが洋ちゃんの地元、北海道だよなあ。

洋ちゃんグッズ(DVD)レジ横のゴールデンゾーンには洋ちゃんやチームNACSのDVDがぎっしり置いてあるしーー。タイピングソフトもあったので、こんなので練習してみたらもしかして私もブラインドタッチがマスターできるかいな、でもどうせWin専用だろうなあと思って裏面を見てみたら、WindowsとMacintoshのハイブリッド版ですよ。よっしゃあ、と思ってよくよく見てみたら「Macintosh OSX クラシック」って書いてあったよ、しょぼーん。

雪だるまおまけ。子どもが作った雪だるま。頭の上に乗っているのはやかんのフタだ。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
タイピングソフト・・・・・・・・・・tsumireさんに練習してる時間なんてあるのかなぁ?いっぱい積んである未読の漫画の海に埋もれていく様が見えるような気がする・・・・・・・・・・
今年はジンギスカンキャラメルとかは買わないの?田中要次のブログを読んでたら、三日に北海道神宮に参拝したってあったよ。おしかったね(というほど惜しくもないか)。あれこれ北海道土産のことが書いてあったさ。リボンナポリンなんて初めて聞いたよ。
雪だるまにやかんのふたって、ベレー帽の感覚?東京もんが作る雪だるまは、どこかモダンやねぇ。
2008/01/05(Sat) 22:11 | URL | suika | 【編集
>いっぱい積んである未読の漫画の海に埋もれていく様が見えるような気がする・

ちくしょー、なんで何もかもお見通しなんだーーー。帰ったら読んどかなきゃならない本の山がどさどさあるんだよう。片付けなきゃならない新聞の山があるんだよう(泣)。なのに時間が全然ないよう~。

今年の土産は毒にも薬にもならんものばかり買っちゃったよ。ほら、私も今年は大台に乗っちゃってオトナだし(オトナの意味、不明)。

>リボンナポリンなんて初めて聞いたよ。

あら、北海道のスタンダードドリンクなのよ、機会があったらお試しあれ。
2008/01/05(Sat) 23:17 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
この間、小樽に行った時に購入してきたのが「バンビキャラメル」
初めて見たので購入してみたのですが、友人(札幌出身)は子供の頃良く食べていたそうです。
福島出身の友人に渡したら「子供の頃良く食べてたよ。懐かしい~~~」千葉出身に渡したら「初めてです」銭函産でした。
1月23日から1週間位、小樽のケーキ屋さん「館」が新宿小田急百貨店に出店するらしいです。前出の友人お薦めのケーキ屋さんなのですが「ホワイトティラミス」が美味しいらしいです。もちろんP子は買いに行きます。
2008/01/05(Sat) 23:52 | URL | P子 | 【編集
バンビキャラメル……そんなの、あったっけか? いやあ、甘いものを食べないのでそこら辺の記憶も欠落しているんだよね。まあ、函館は北海道じゃないし(え?)。

>「ホワイトティラミス」が美味しいらしいです。もちろんP子は買いに行きます。

普通にケーキを食べることもほとんどない私にはおいしいケーキを訪ね歩く皆様の驚異的なパワーにもびっくりしているよ。どうか食べ過ぎにはお気をつけて。
2008/01/06(Sun) 18:55 | URL | tsumire→P子さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック