先週の金曜日の夜は久しぶりに同僚のNさんと練馬のS嬢と3人で新年会と言うことで飲んだくれたのだが、飲みすぎたせいかそれともトシのせいか店を出るときにとにかく異常に眠かったのである。

私「金曜日、家に着いたら12時過ぎていたんだけど店を出たのって何時くらいだった?」
S嬢「うーん、私もはっきり覚えてないけど確か11時ちょい前だったと思うよ。私が家に着いたのが11時45分くらいだったと思うんだよね」
私「そっかー。元々飲むと眠くなる方なんだけど金曜日は本当にひどくてさー」
Nさん「店を出るときはもう朦朧としていたもんね」
私「あんまり眠くて眠くて、帰りの電車の中で催してきたんで途中下車して駅のトイレで用を足したんだけど、そのままトイレで眠っちゃったのよ」
S嬢「えーー!」
私「で、ハッと我に返って時計を見たら、時刻は覚えてないんだけど寝てたのは5分くらいだったのね。でも店を出たのが早かったらもしかしてトイレでケツ出したまま眠ってたのが1時間くらいだったんじゃないかという疑惑がよぎったもんでさ」
S嬢「あらー、そこで気がついてよかったじゃん。そのまま朝、冷たくなって発見されてたらとんでもないことになってたじゃない」
私「ぎゃーーーーーっ!! ケツ丸出しのままの死体!?」
Nさん「そうなると会社で噂になるよね、Kさんの死にっぷりが」
私「不審死体って、まず会社に連絡が行く?」
S嬢「社員証が(バッグの中に)あるからまず会社に来るだろうね。もしかすると自宅に連絡が行くのと同時かもしれないけど、そういう死に方だと確実に会社にも連絡はくるよ」
私「あ、あぶねぇー……」
S嬢「そしたら私達、金曜の夜はどうでしたか?って事情聴取されるよね」
私「……」

もうそろそろそんな飲み方はやめろ、ということか?
関連記事
テーマ:雑記
ジャンル:日記
コメント
・・・・・・・・・・奥様・・・・・・・・・・いっそ、あっぱれ!!
まぁ発見される頃には死後硬直も始まってるだろうから、けつ丸出しで、洋式なら空気いす状態、和式ならコンビの若者状態で発見並びに搬送されるわけで。そのスペシャルポーズのおかげで、ご家族も悲しみが半分で済むかと。あ、でも棺おけに入れるときが大変だな。それにしてもそんな最高級ネタを自分でブログに書けないのが悔しすぎ?
そういう酒癖の方はお泊りでお出かけになるのがよろしいかと。金にあかせてホテルのレディースプランとかさ。エステと脂肪揉みしぼりだしもコミコミで。(いいなぁ東京砂漠のおばちゃんは。おされで)
2008/01/28(Mon) 18:10 | URL | suika | 【編集
やですわぁ~~suika奥様、P子も同じスペシャルポーズを想像してました。
外で呑まず自宅かホテル、温泉旅館等、布団の上で呑めば大丈夫ってことですね。
2008/01/28(Mon) 22:38 | URL | P子 | 【編集
>死後硬直も始まってるだろうから、けつ丸出しで、洋式なら空気いす状態

和式じゃ1時間も寝られねえ。いや、1時間も寝られたら神業のような気も。

死後硬直は30時間から40時間で解けるから、金曜の夜12時前に死んだとして、午前2時か3時頃から始まったとすると、日曜日の午前8時~夜くらいには解けているな。不審死の場合司法解剖するはずだから、お通夜とか告別式が普通の場合より遅くなるんだよね。だからそのころには棺桶にもちゃんと入るようになっているよな。でも、そんな死に姿で司法解剖か、監察医も大変だな……って、やっぱりそれをネタにできないのが残念だね。
2008/01/29(Tue) 06:23 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
>やですわぁ~~suika奥様、P子も同じスペシャルポーズを想像してました。

えーー、和式で? 洋式で?(←そういう問題?)。

>外で呑まず自宅かホテル、温泉旅館等、布団の上で呑めば大丈夫ってことですね。

そんな学生時代のパジャマパーティみたいな飲み方、会社の同僚とは(お互い忙しすぎて)出来ないのがつらいところよ。あと10年もすればまた泊まりがけで飲めるようになるかもなあ。
2008/01/29(Tue) 06:31 | URL | tsumire→P子さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック