雪の朝昨日の夜、子どもが新聞の天気予報を見て「明日100%雪だって! 雨か雪かじゃなくて雪だよ!」と言うのを聞いていたが、このところの東京の天気ではまたせいぜい雨かみぞれが関の山じゃないのか?とか思っていたのに、今朝外を見てみたら本当に雪でしたよ。しかも結構つもってて、ベランダから見下ろしてみたらなんとか雪合戦をしようとしている子どもまでいたのだった。

さて早くも2月、しかし色々片付いてなくてこれはいかーーーんな日々である。そんな訳で今日はもっと徹底的に掃除をしなくちゃなと思いつつ片付けだの掃除機かけだのしていたのだが、ふと思いついて「そういやしばらく放置していた『どうぶつの森』も荒れ放題だろうなあ、こっちも掃除しようと思ってDSを立ち上げたのだが……(←優先順位の上位はそれかいっ!)。私のDS機は子どもが自分の旧型機を放ったらかしてヘビーユースしているせいか前回これまた久しぶりに『どうぶつの森』を立ち上げたらフリーズしたんだったよ。前回はそこでもう嫌気がさして電源を切ってしまったので、今日はリセットさんが登場しちゃうんだな(2006年2月28日「リセットさんの教え[おいでよ どうぶつの森] 」)。

リセットさん、ちゃんといいこと言っているんだけど説教が長いのが難。しかもたまに反省文を書かされるのが面倒くさいしなとか思いつつ立ち上げたら案の定リセットさんが登場したのだが、今回はちょっとしみじみ口調での説教でしかも反省文の入力がなかったので思っていたよりは短くてすんだのね。でもまあ私も「前回ゲーム中に電源切ったのはわしのせいじゃねぇ! フリーズしたアンタの胴元(DS本体)が問題なんじゃああああ!」とちょっと往生際が悪いが。でもとりあえずどうぶつの森の掃除は一通り終えて一休憩している私だ……まだまだ家の台所やトイレや洗面所の掃除が終わってないがな(だめじゃん……)。
関連記事
コメント
掃除はやる前とやっている最中は最悪だけど終わった後は、清々しく気持ちよくなりますよね~~。
で、終わりましたか?
2008/02/03(Sun) 19:24 | URL | P子 | 【編集
私も先日、リセットさんに怒られました。
トホホ・・・・。
2008/02/03(Sun) 20:02 | URL | さっくー! | 【編集
>で、終わりましたか?

う……。一通りは終わったものの、当初予定していたような徹底的な掃除など、夢のまた夢でございました(しくしく)。持ち帰った給与処理マニュアルは3時間程熟読したんだけどね……。
2008/02/03(Sun) 21:36 | URL | tsumire→P子 さん | 【編集
リセットさんは、昔のバージョン(DSではなくGameCube版)のものでは、あんまりリセットしすぎるとこんどはリセットさんのお兄さんのラケットさんがが出てくるようになっていたみたいよ。DSでは出てこないみたいだけど。
2008/02/03(Sun) 21:38 | URL | tsumire→さっくー!さん | 【編集
奥様、そこの掃除!?なんかもう、リアルの子育てがあるのに、同時進行でたまごっちも育ててるのと一緒か?それにしてもわたくし、雪国育ちのくせに寒さにはからっきし弱いので、よりにもよって雪降りの日に掃除をしようなんてこれっぽっちも思わないな。さすが道産子。
2008/02/04(Mon) 00:16 | URL | suika | 【編集
>。よりにもよって雪降りの日に掃除をしようなんてこれっぽっちも思わないな。

えー、だって外に出られないから家にいるしかないしー。とかいいつつ結局いつも通りの通り一遍の掃除しかできなかったけど。来週こそはもう少しなんとかしたい、、とか思ったけど今度の土日までには「SP」見ておきたいしな。

2008/02/04(Mon) 06:50 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック