日本の話ではなく、お隣の国で。

 「抜け毛」に労災? 韓国の裁判所「兵役ストレス」認める(AFPBB News)

そりゃ兵役はストレスなんてもんじゃないでしょうが、軍隊に入ってからハゲたら労災認定ですよ。まあ、兵役につくのは19歳以上の男子だからそのトシでハゲたらショックも大きかろう。韓国では兵役中に彼女と別れるなんて話も多いっていうしね、それでハゲたら彼女が戻ってこないどころか新しい彼女だってできるかどうかビミョーだし。

でもこれって、ハゲ家系だというのが明らかだったりしたら認定されにくかったりするのか? さらに裁判の時にも検察側の証人でハゲ系の身内が呼ばれて、事細かにハゲになったいきさつとかいつからハゲたのかとか他にハゲてる親戚はどのくらいいるのかとか根掘り葉掘り聞かれちゃったりするのか? それはかなり哀しい裁判かも(勝手に裁判のシミュレーションをしちゃってるが)。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
おおっ、さすが、テーマがハゲだと妄想がおいしくすすむね。ストレス性のハゲにも程度に差があると思うんだけど、症状によって補償に差があるのかしらん。裁判進行中に更に進めば補償額もアップ?でも逆に治っちゃったら裁判も中止?お金欲しさに自分で抜いちゃうやつも出てくるかもしれないから、毛根からやられちゃってるか、きっちり検査も必要だろうし。同じストレスでも白髪はだめなのか?胃潰瘍や十二指腸もだめ?やっぱ男にとって(女は言うまでも無い)ハゲるって、それほど重大なことなんだね。温水がいくらテレビで活躍しても、あの御面相とポジションじゃ、励ましにはならないしなぁ。(P子さんに叱られちゃうな、絶対)
2008/02/27(Wed) 08:16 | URL | suika | 【編集
うん、ハゲだと話がとんとん進んでいる感じだ。

>~励ましにはならないしぁ。
同感です。温水さんは励ましにはなりません。
なので怒りませんよー。


2008/02/27(Wed) 21:15 | URL | P子 | 【編集
なんだ、suikaさんだってハゲ妄想はかなりいっちゃってるんじゃないの? ハゲ専の才能がバッチリあると思われるね。
でもストレスで白髪になるよりもハゲになる方がはるかに実害が大きいよね。白髪なら染めればOKだし、白髪のまま放置していても苦労の具合を忍ばれたり、あるいは白髪が結構似合ってたりしたらそれなりにモテるかもしれないしね。その点ハゲはねぇ……だいたいハゲが似合う人ってそうそういないし、苦労の末のハゲだったとしてもまずは色眼鏡で見られるし、染髪にくらべて植毛やヅラははるかにお金も手間もかかるしバレたら無茶苦茶気まずいしね。ハゲはもう少しねぎらわれてもいいと思うね。
2008/02/27(Wed) 22:07 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
>温水さんは励ましにはなりません。

ぬっくんのあのご容貌は……「個性」だしね。もっとも同僚の誰だったかが「ああいう個性だから売れるというか、隙間家具みたいなところがあるよね」と失礼な事を申しておりました。
2008/02/27(Wed) 22:11 | URL | tsumire→P子さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック