ビックコミックスピリッツ3月からチェックしていたのにすっかり忘れていたよ。今週号から佐々木倫子の連載が始まっていますよ。

 「動物のお医者さん」の佐々木倫子が新連載を開始、舞台は北海道のテレビ局(GIGAZINE)
 今週のビッグコミックスピリッツ(小学館)

札幌の地方テレビ局の新米キャスターの話らしい。佐々木倫子のオリジナル連載で、しも舞台は北海道、これは楽しみ、早速買ってこなくちゃ。感想はまたあとで。

追記:(4月12日)
立ち読みしました(←おいっ)。しょっぱなから放送局のオヤジ達の新人採用会議でこの物語の主人公である雪丸花子を採用するかしないかという話になっているのだが、「一般枠」じゃ無理だから「女子枠」での採用はどうだとか言っている中、彼女は「バカ枠」で採用決定だと断言するオヤジ。そして結局そのバカ枠で採用された雪丸がやはり最初っから色々かましてくれるのである。いやあ、佐々木倫子健在だよね。しかし佐々木倫子の場合、爆発的な笑いを巻き起こすのではなく、普通の人とどこかネジが緩んだキャラとそれを冷静に見ているキャラの微妙な噛み合なさから来る面白さがじわじわと来る作品なので、どちらかというと単行本になったものをまとめて読む方がもっと楽しめるかもね。ただし月一連載っつーことだから、単行本になるのはまだまだ先だろうけど。
関連記事
テーマ:本日の日記
ジャンル:日記
コメント
佐々木倫子、久しぶりー♪
確かに舞台が北海道でテレビ局なんて、「どんな漫画が読みたいですか」ってアンケートを、tsumireさん一人にして実現したような設定じゃないの。
感想、お待ち申し上げております。
2008/04/12(Sat) 22:05 | URL | suika | 【編集
結局買わずに立ち読みしちゃったけど(だって、他がいまいちなんだもん)、なかなかよかたですぜ。感想は追記しました。
2008/04/13(Sun) 00:17 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック