4月になって就職する人もいれば入学進学する子もいる。また、4月を機に何か新しいことを始めて見ようと思う人も多いことだろう。私も100万年ほど昔、ほぼ毎日満員電車の中で痴漢に遭っていた頃、4月になるとビギナーの痴漢に遭っていたものだった。痴漢も4月を機にやってみようと思う代物なのか? あるいは地方から出てきた青年達のチャレンジだったのか? とか思ったものでしたよ。そういや電車の中で痴漢に遭った時に反撃したら指を骨折してしまい、恥ずかしそうに労災申請をしていたTちゃん、どうしているかなあ。

さて昨日の昼飯は同僚Y男のおごりでスキヤキランチを食べに行ったのだが。
大お局様のK池さん「一昨日の土曜日にPTAの集まりがあって行ってきたんだけど」
K池さんには今中2の娘と専門学校2年の息子がいるのだ(K池さんの息子については2007年4月25日「班のめあて:はぐれない。」参照)。
K池さん「その集まりの中に上の子が高校に行っている人がいたんだけど、その子が電車の中で痴漢にあったんだって」
私「満員の通学電車に乗れば痴漢にだってあうでしょ」
Y岡さん「気の毒ですね」
K池さん「それが男の子なのよ、その子」
私「へぇー。まあ、男の子が痴漢に遭うっているのも結構聞く話だよね」
K池さん「それが相手は高校生の男の子だったんだって」
私、Y岡さん、派遣のKさん「へぇー!」
K池さん「まあ、その子がまた可愛い子だからさ、痴漢に遭うのもわからないではないよねって言っていたんだけどね」
Y岡さん「男の子だったら反撃したりできるんじゃないですか?」
K池さん「それがすっごい満員電車で身動きが全然できなくて黙っているだけだったんだって。今女性専用車両があるじゃない? だから痴漢に遭わないように男子高生専用車があればいいのにって言ってたわ」
私、Y岡さん、派遣のKさん「えーー」
私「だって犯人も高校生だったらダメじゃん」
Y岡さん「男子高校生ばかりの車両って、なんかすごそうですね」
Kさん「間違って乗っちゃったらこわそうですよね」
私「犯人の高校生は同じ高校の子だったの?」
K池さん「あ、そこまでは聞いていない」

いつも詰めが甘いK池さんなのだった。私としてはその手の話なんぞはBLの浸透具合から言って別に珍しいことでもなかろう、本屋に行けば結構いい場所にその手の話の本が山積みだよといいそうになってしまったが、大人なので(え?)思いとどまった次第だ。ジャニヲタのK池さんが可愛いというからにはそこそこ本当に可愛いのだろうが、まあ、続報を期待したいところだ。

ところでこんな記事も。

 痴漢冤罪を防ぐために「男性専用車両」が導入される予定はあるのかを鉄道会社に聞いてみた【首都圏編】(GIGAZINE)
関連記事
テーマ:雑記
ジャンル:日記
コメント
うーん、BLの世界ってそんなに市民権を得ているもんなの?どっちかっていうと腐女子と呼ばれる方々が作り上げている世界なのだと思っておりましたが…。でも実際に性同一障害をもっていて、治療も受けていて、手術の予定がある人もいるんだよな。好きになった相手に触れたいという気持ちもわからんではないけど、痴漢はいやだね~。
そういえば昔、前夫が若かりし頃満員電車でオヤジにおしりを撫でられたと言ってたな。でも「オヤジ止めろよ」って言ったら逃げたって。その高校生は声も出ないくらい恥ずかしかったのか、怖かったのかな?うぶなやつと思ってしまうわたしはオバサンでしょうか。
2008/04/29(Tue) 22:40 | URL | tarako | 【編集
どちらかというとわたしもちょっと腐りかけなので、この手の話はあまり驚かないな。とはいえ、ネタ的には新鮮じゃないんだけど、現実にこういうことが起こったってことは、ちょっと驚きか。受はかわいいということなので、ぜひ痴漢の攻の子は、眼鏡の優等生生徒会長高身長美形ということでお願いしたい。
でも現実の男子高校生専用列車って、すっげーくっさい気がする。
2008/04/29(Tue) 22:51 | URL | suika | 【編集
>でも現実の男子高校生専用列車って~
同じく同じく、すっごい臭そう~~~~!!!と、いうのを想像しました。
女性専用車両が時間限定なのと同じに男子高校生専用車両も時間によっては誰でも乗車出来る様にすると思うのですが、臭いが残ってそうで乗りたく無いです。

昔、新宿にあった「まんがの森」という本屋、季節を問わず階に寄っては臭かったです。
2008/04/29(Tue) 23:05 | URL | P子 | 【編集
>BLの世界ってそんなに市民権を得ているもんなの?

市民権を得ている、というのとはちょっと違うかもね。ただ昔よりは確実に露出具合が多くなってきていて、黙認されてきているというかね。まあBLはおちゃらけな世界だけど、現実の世界では性自認に関しては本人の申請で戸籍上の性別まで変えられるようになってきたし、性志向についても昔ほど単純なものではなくなってきているよね。

>その高校生は声も出ないくらい恥ずかしかったのか、怖かったのかな?

痴漢被害者のやられた時の心情は、若ければほとんど男女の差はないみたいね。前に大人の男性が被害に遭った時の話を聞いたことがあるけど、やっぱり何も言えなかったとか言ってたな。
2008/05/01(Thu) 06:46 | URL | tsumire→tarakoさん | 【編集
>受はかわいいということなので、ぜひ痴漢の攻の子は、

ま、奥様ったらほどよい腐り具合で。

>でも現実の男子高校生専用列車って、すっげーくっさい気がする。

そうだよねぇ。昔中学生の時だったか高校生の時だったか掃除のために男子更衣室に入って鼻が曲がりそうになったことがあったのを思い出したよ。
2008/05/01(Thu) 06:53 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
>昔、新宿にあった「まんがの森」という本屋、季節を問わず階に寄っては臭かったです。

うわあ~、懐かしい~。あそこはヲタクが本当に多かった上に、階段が狭くて人が一人ぐらいしか通れなかったから特に匂いがこもるんだよね。しかも当時のヲタク連中は今よりも格段に基本的な身だしなみに気を使わないもんだから、夏場は特に(以下略)
2008/05/01(Thu) 06:56 | URL | tsumire→P子さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック