相変わらず会社では無茶苦茶忙しい毎日で、実は今すごく焦っている。この間自宅のDVDデッキがぶっ壊れたので電気屋に電話したら「最短で月曜日にお伺いできますが、月曜日でよろしいでしょうか?」と聞かれたので、「よろしくお願いします」と言って、月曜日は会社を休んだのだ。電気屋が来るのは午前中だったので本当は午後から会社に行こうかと思ったのだが、もう、3月、4月とまる1日の休みを全然取っていなかったので(小学校の保護者会に出るためや子どもの急病で午後休をとったことは何度かある)久しぶりに休んでやる~~っ!と1日休みにしてしまったのだ。

そしたら翌日、リーダのK君から恐る恐る「休む時は他の人との調整をとって、みんなで一斉に休むことがないようにしていただけますか」と言われたのだ。一体何事かと思ったら、私が休んだ月曜日には、私(給与・社会保険料・福利厚生担当)の隣の席のY岡さん(給与・人事労務、採用担当)が子どもの急病のため早退し、そのまた隣の派遣のFさん(採用担当)がおなかを壊してお休みし、後ろの席の派遣のOさん(福利厚生、総務担当)が前々から予定していた有給休暇で休みを取ったために、人事担当者がごっそりいなかったらしい。そんでもってリーダのKくんが関連会社の方に行っていて不在だったためにわしらが休んだ事情がうまくそのまた上の上司のKさんに伝わってなくって、「人事担当者がごっそりいないとはなにごとか!!」とご立腹だったんだという。

えーーーーーー、わしらここんとこ年度末処理やら年度更新やらベースアップやら色々あってすっごく忙しくて残業三昧な上に、みんな休みをほとんど取ってなかったんですぜ。なのにたまたま偶然が重なってちょっといなかっただけじゃーん。これじゃあ1日休みをとるのも楽じゃない……つまり夏コミ用原稿を描くために、毎年7月下旬から8月初旬はじゃんじゃん休んでいたのに、それが今年からまったくできなくなるということですよ。オーマイガー!(←そこかいっ!)。おまけに盆休みも毎年1週間まるまる会社を休んで北海道に帰省していたのに、給与担当者は毎週1週間に1回は絶対休めない日があるため、1週間丸ごと休むのも不可能になってしまったのだった。とほほ。いいことねぇなあ。

もうそろそろ本気で原稿に取りかかってないと、今年の夏の舞踏会にはまたもや新しいドレスが用意できない!っつー事態になりそうだよ、ママン……。でも色々忙しくて原稿に取りかかれないんだよう。そんな訳でじりじりと焦るばかりの毎日だ。なお、ギリギリになってからあわてて原稿を描くんじゃなくって、毎日コツコツと少しずつ描いて行けばいいじゃないのかというツッコミはナシで。それが出来るくらいの根性と気力があったらダイエットだってとっくのまに成功させているはずだ(え!?)。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
うんうん、わしらに毎日こつこつなんて無理。あれはオタクでもキングがつくくらいの大物じゃないと。つーことは、今回のコミケも使い古しのドレスで参加の可能性大?ネタがたまる一方じゃないの。
連休中に夫のつきあいで「相棒」の映画を見たんだけど、マラソンのランナーとスタジアムにエキストラが山ほど!ついつい、この中に、ネタ欲しさにtsumireさんがいるのでは?なんて妄想入っちゃいましたよ。ま、そんな暇なかっただろーけど。
2008/05/22(Thu) 21:08 | URL | suika | 【編集
>つーことは、今回のコミケも使い古しのドレスで参加の可能性大?ネタがたまる一方じゃないの。

そうなのよ~~、ネタには不自由しないものの(とはいえ片っ端から忘れて行ってもいるのだが)、それを形にする時間がーーーーー!

でもさすがに今回はなんとかしたい、なんとか描きたいと悶々といたしております。ま、来月の始めに来るコミケの当落通知で落ちてれば関係ないけどな(落ちたら描かないと言うのも本末転倒のような……)。
2008/05/26(Mon) 07:03 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック