まだ召集令状の現物は届いていないのだが、今の世の中色々便利なもので、ネットで検索できちゃうのだ、コミックマーケットの当落が。そんな訳で8月17日の日曜日には有明に行くことになりました。新刊があってもなくても……。

スペースは以下の通り。

 風眠舍 8月17日 西地区 "は" ブロック 06b

西かあ。年寄りがすっごく多いから当日はまたまったりと1日を過ごすことになりそうだ。でも今年の私は今までの私と違う! 今年こそは原稿を早々と仕上げる? いいえ、今年から会社での業務内容が変わってしまったことで、原稿を描くために会社を休むっつーことがヒジョーにしづらくなってしまったのだ(号泣)。あああああ、今年こそは本を仕上げられないような気がする……って6月の時点ですっかり弱気。

一応印刷会社の〆切をチェックしてみる。もうハナから「早割20%OFF」(原稿を早めに入稿すると印刷代が20%割引になるという最終期日、今回は7月22日)じゃなくて、もう本当に絶体絶命の最終入稿締め切り日(今回は8月8日午前中大阪必着)をチェックしてしまうところがもうダメダメだ。今まで常に根拠のない自信で結局なんとか乗り切ってきた私だが……今回はどうにもよくわからない(←なんだか弱気)。

第一、8月8日に大阪必着で入稿するためには8月7日に宅配便を出さなきゃならないが、この日は現在やっている給与処理事務の8月給与の仮本番処理日で絶対休めないのだ。そしてコミケに参加してヘロヘロになった翌日くらい会社をやすんでゆっくりしたいのに、翌日の8月18日は8月給与の本番締め日なので、親が死んでも休めない。しくしく。

……とか珍しくネガティブな方向に行っている自分に気がついて、もしかしてこれって今流行の「プチ鬱」?とか思ったものの、私の年代じゃあ「プチ鬱」じゃなくて更年期障害と言われるのが関の山なんだよな。まったくもう、うかつに鬱々なんかしてられねぇ。さ、原稿、原稿。
関連記事
テーマ:同人誌
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
へえ…
原稿がんばってね!

お城から遠ざかって早や、2年。
熱しやすく冷めやすい典型のようで、われながら呆れる。

あのジャンルは、かなり下火になっているらしい…それはそれで昔好きだった男が落ちぶれたみたいで悲しい…。ばかだ、やっぱり。

2008/06/08(Sun) 23:00 | URL | みどりーぬ。 | 【編集
ありがとう~~。寄る年波には勝てない今日この頃だけんど、がんばらなくっちゃね。

>あのジャンルは、かなり下火になっているらしい

だって奥様のジャンルは体力気力も消耗するし~~。でも落ちぶれたとしても遠くでそっと見守るのが愛人の務め。あ、そうそう、例の漫画展の方はすごく評判いいみたいじゃないですか。私も全巻制覇してたら見に行ってたんだが。
2008/06/08(Sun) 23:28 | URL | tsumire→みどりーぬ。さん | 【編集
>最終入稿締め切り日をチェックしてしまうところがもうダメダメだ。
いや、そうでもないんじゃ?今までもブログを読んでる限りじゃ、いきなり最終日狙いだったよ。むしろ忙しいと分かってるほうが、計画的に事を推し進めることが出来るかも。でも気になることがひとつ。賞与の仕事は大変じゃないの?
2008/06/09(Mon) 08:48 | URL | suika | 【編集
プチ鬱か更年期か知らんが、最大の防御は攻撃だし(なんか意味違う?)、私もsuikaさん同様、忙しいと分ってる今年の方が 奥さん、いけそうな気がしまっせ!

話違うけど、たぶん昨年も使ってた表紙の額アジサイの写真、すっごくきれいだね。絵はがきにしたいから、今度メールで送ってよ。(あっこの忙しいのに仕事ふやすな~!って怒った!?)
2008/06/09(Mon) 10:33 | URL | oha~ | 【編集
最終入稿〆切がチェック出来ているのなら、後は漫画喫茶でカンヅメやってドレスを縫い上げるだけですわね♪ほほほほほ・・・・(鬼?)
2008/06/09(Mon) 20:59 | URL | P子 | 【編集
今年はドレスアップしたK様に会いに舞踏会に行きたいと思っておりますので、ぜひステキなドレスを仕上げてくださいませね。楽しみにしておりまする~♪
2008/06/09(Mon) 22:18 | URL | tarako | 【編集
>むしろ忙しいと分かってるほうが、計画的に事を推し進めることが出来るかも。

うーむ、それは今回、同僚のMさまにも他の友人にも言われたよ……って、そんだけ私があちこちでグチっているっていうことか!? まあ、時間がたっぷりあるとかえって油断するし、追いつめられた方が確かに燃えるんだよねぇ。

>賞与の仕事は大変じゃないの?

賞与はメインの担当が別の人だからいいの。でも今、年棒者の2008年度給与改定が面倒くさいことに(しくしく)。
2008/06/09(Mon) 22:46 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
>忙しいと分ってる今年の方が 奥さん、いけそうな気がしまっせ!

あーーー、なんだかその言葉に、フラフラっと騙されそうになってしまうわ~。だんだんとイケルような気になって来るけど、もしかしてそんな私って振り込め詐欺とかに遭いやすい体質だったりして。

>絵はがきにしたいから、今度メールで送ってよ。

トップ画像は横長に加工してあるんだけど。
一応ここに置いてあるから持って行って。
http://blog-imgs-18.fc2.com/k/i/r/kiritani/2007060101.jpg
あと、もっとでかい普通の写真サイズはこれ
http://kiritani.vis.ne.jp/image/etc/IMG_2684.JPG
ちょっとぼやけているような気もするけど。
2008/06/09(Mon) 22:53 | URL | tsumire→oha~さん | 【編集
>今年はドレスアップしたK様に会いに舞踏会に行きたいと思っておりますので

う。無事ドレスが出来ていたとしても(で来ていればなおのこと)、ドレスを着る本人の方がお見せできない姿になってい可能性が高いのがつらい……。今年の1月から、仕事が忙しいせいか無茶食いをしてしまって、2kgも太っちゃったの(泣)。
2008/06/09(Mon) 22:56 | URL | tsumire→tarakoさん | 【編集
>後は漫画喫茶でカンヅメやってドレスを縫い上げるだけですわね♪

ふっ……。今日、帰りがけに、会社の近所の個室漫画喫茶をチェックしちゃった。今年の私はぬかりがないかも!(どこが?)。
2008/06/09(Mon) 22:58 | URL | tsumire→P子さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック