7月からの新ドラマは、「コードブルー」「ゴンゾウ」「33分探偵」はとりあえず見てみて、とか書いたものの(6月26日「7月からのTVドラマ」)、なーんか絶対みたい!というものがないようなあとうすらぼんやりとザ・テレビジョンを見ていたのだが、だったら私好みのジジィもしくは濃いサブキャラというジャンルから見て見たらどうだろう? などと明らかに逃避としか思えないようなことをやっているわけですよ。

っつーわけで7月以降の新ドラマに出演する男性の俳優さんたちのうち、メインの俳優さんを除いて私が知っているレベルの俳優さんのリストを作ってみたり(ちなみに年齢順)。主演なのにここに入っている人もいるが気にしないように。

児玉清 「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」
 救命センターの部長役。
石坂浩二 「魔王」
 参議院議員で生田斗真の父親役。
綿引勝彦 「ゴンゾウ~伝説の刑事」「刺客請負人」
岸部一徳 「Tomorrow」
 市民病院の事務長役。この「Tomorrow」には「医龍2」で相方だった志賀さんと一緒にご出演。
泉谷しげる 「ロト6で3億7千万円当てた男」
 反町が勤める広告代理店の専務役。
角野卓造 「モンスター・ペアレント」
 教育委員会の教育長役。
志賀廣太郎 「Tomorrow」
 事なかれ主義の市民病院の院長役。
柄本明 「刺客請負人」
 闇の商売"助っ人屋"の元締め役。
本田博太郎 「その男、副署長」「刺客請負人」
 船越英一郎(副署長)の元上司役。いまだにライフカードのTVCMの時のギトギトに濃いキャラが目に焼き付いている。
三宅裕司 「魔王」
 生田斗真を父親のように見守る同僚刑事役。
なぎら健壱 「あんどーなつ」
池畑慎之介 「打撃天使ルリ」
 ベテラン刑事役。
草刈正雄 「モンスター・ペアレント」
 法律事務所の代表役。
石丸謙二郎 「その男、副署長」
 船越英一郎と対立する刑事課長役。「仮面ライダー電王」とか「世界の車窓から」とか、色々幅広いよね。
小日向文世 「太陽と海の教室」
 小日向さんは暑苦しい織田裕二を目の敵にする学校の理事長役。
佐野史郎 「正義の味方」
 志田未来・山田優姉妹の父親役。
國村隼 「あんどーなつ」
 主人公(貫地谷しほり)が働くことになる老舗和菓子屋・満月堂のベテラン職人役。
升毅 「打撃天使ルリ」
村上弘明 「刺客請負人」
 剣の達人で闇の殺しを請ける刺客請負人役。
陣内孝則 「Tomorrow」
 市の財政維持に奮闘する副市長。
酒井敏也 「その男、副署長」
 船越英一郎が常連のバーのマスター役。
船越英一郎 「その男、副署長」
 主演なのにメインじゃないとか言っててすんません。
生瀬勝久 「キャットストリート」
不登校児をかかえるフリースクールの校長役。
柳葉敏郎 「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」
 救命救急センターのフライトドクター役。
高橋克実 「33分探偵」
 設定は「鬼警部」。でもあらすじ読むとなんだか金田一耕助シリーズに出て来る「よーし、わかった!」と叫んでいる加藤武的ポジション?
山寺宏一 「上海タイフーン」
青山勝 「ゴンゾウ~伝説の刑事」
宇梶剛士 「その男、副署長」
 船越英一郎の同僚のベテラン刑事役。
渡辺いっけい 「四つの嘘」
 寺島しのぶの夫役。婿養子。
林家正蔵 「あんどーなつ」
勝村政信 「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」
 救命救急センターのフライトドクター役。
寺島進 「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」
 ドクターヘリのパイロット役。「コードブルー」は手堅い脇でがっちり固めているよね。
出川哲朗 「ロト6で3億7千万円当てた男」
嶋大輔 「ヤスコとケンジ」
温水洋一 「モンスター・ペアレント」
 教育委員会の係長役。
杉本哲太 「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」
 救命救急センターの脳外科部長役。
仲村トオル 「四つの嘘」
豊原功補 「ロト6で3億9千万円当てた男」
 大金を当てた反町に対して慎重に行動するようアドバイスする謎のカウンセラー役。
尾美としのり 「あんどーなつ」
 主人公(貫地谷しほり)が働くことになる老舗和菓子屋・満月堂の同僚職人役。
梶原善 「上海タイフーン」
 「上海タイフーン」は9月からのドラマ。梶原善といえばいまだに「王様のレストラン」印象が強いけど、そういえば「有頂天ホテル」にも出ていたよね。
西村和彦 「刺客請負人」
佐々木蔵之介 「モンスター・ペアレント」
 弁護士の米倉涼子が乗り込む問題ありの学校の指導主事役。
内野聖陽 「ゴンゾウ~伝説の刑事」
 これまたメインなのに(略)。
鈴木一真 「その男、副署長」
的場浩司 「その男、副署長」
 黒い噂もある雑誌記者役。
佐藤二朗 「33分探偵」
 くだらない仕事にいつも夢中な(警察の)鑑識官役。
八嶋智人 「太陽と海の教室」
 織田裕二の同僚の数学教師役。
池田鉄洋 「太陽と海の教室」
 昨日は「医龍2」の再放送第1回(関東地方)をリアルタイムでもしっかり見たのに、ついつい全部見てしまいました。
筒井道隆 「ゴンゾウ~伝説の刑事」
 内野聖陽の部署の警部役、冷酷無情な36歳。
小林正寛 「ゴンゾウ~伝説の刑事」
塚地武雅 「シバトラ」
谷原章介 「学校じゃ教えられない!」
 深キョンが勤務する名門女子校の校長役。今期のタニショーはここ。
藤木直人 「シバトラ」
 小池徹平を見守る古着屋店長役、かつて不良集団のリーダーだった。
宮川大輔 「シバトラ」
 小池徹平の先輩刑事役。
中村靖日 「ザ・クイズショウ」
 ドラマ内の案内人役。「医龍2」の野村博人役をやったヒト。この「ザ・クイズショウ」は深夜枠のドラマなのでいつも23時には完全に寝てしまう私は見ない可能性も高いのだが、毎回濃い人がゲストで出るらしいので、もしかすると見るかも。
戸次重幸 「33分探偵」「ザ・クイズショウ」
 「33分探偵」では刑事役、「ザ・クイズショウ」ではクイズ番組のプロデューサー役。チームナックスのヒト。とか言ってもナックスのメンバーって大泉洋と安田顕しか知らなかったが。
片桐仁 「ザ・クイズショウ」
 「ザ・クイズショウ」のメイン(MC役)。
山本耕史 「ザ・クイズショウ」「陽炎の辻2」
 「陽炎の辻2」は9月から。「ザ・クイズショウ」は第1回ゲスト。
劇団ひとり 「魔王」
 生田斗真の兄役。劇団ひとりって、やせれば韓流スターにも見えるよなあ。
高橋一生 「ゴンゾウ~伝説の刑事」
 内野聖陽の部署の同僚刑事役。「風林火山」では駒井政武、そして「医龍2」の外山役。
忍成修吾 「魔王」
 昨日の「ハチワンダイバー」に出ていたけど、しみじみ市村正親に似ているなーとか思いました。
内山信二 「ヤスコとケンジ」
向井理 「正義の味方」
石垣佑麿 「ロト6で3億6千万円当てた男」
田中圭 「魔王」
平岡祐太 「モンスター・ペアレント」
 教育委員会の職員役。「プロポーズ大作戦」の幹雄役のヒト。
渡部豪太 「ヤスコとケンジ」
 「プロポーズ大作戦」のソクラテス。
勝地涼 「四つの嘘」「キャットストリート」
 「四つの嘘」ではボクサーで永作博美の年下の恋人役、「キャットストリート」ではパソコン少年役。「未来講師めぐる」でめぐる(深キョン)の彼、ユーキ役のヒト。
濱田岳 「太陽と海の教室」
 織田裕二のクラスの生徒役。「プロポーズ大作戦」のツル役(ちっちゃくてハゲ予備軍の人)。「太陽と海の教室」は小日向さんと濱田岳と「明日の、喜多善男」の吉高由里子を見て見たいんだけど、織田裕二が(略)。
本郷奏多 「正義の味方」
 志田未来(山田優にいじめられる方)の同級生役。

さて、こんどこそちゃんと仕事しようっと。
関連記事
テーマ:新番組
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
うーむ、脇があまりにもしっかりしてると、主演ならびにストーリーに自信が無いのか?とつい疑いたくなってしまうが、まぁ「王様のレストラン」の例もあることだし、ピュアな心で(そんなもん、どこにもないけど)見ないとね。
>小日向さんは暑苦しい織田裕二を目の敵にする学校の理事長役
奥様、立場が完全に小日向さん側。贔屓丸分かり。
先日、夫が東京出張で、東京ビッグサイトに行ったらしい。「わたしより先にオタクの聖地に行くなんてー!」と厳重抗議をしたところ、「いや、初めてじゃないし?」などと、火に油発言。軽く負けた気分で、今ちょっとヨロヨロしてます。
2008/06/30(Mon) 09:34 | URL | suika | 【編集
>ピュアな心で(そんなもん、どこにもないけど)見ないとね。

ピュアな心? やだなー、そんなのもう「無くしてしまった」というレベルではなく、実は「最初から持ってなかった」のに、無理無理。オトナは斜めに見て楽しむのよ。

>奥様、立場が完全に小日向さん側。贔屓丸分かり。

だって織田裕二、いらないし(←本末転倒)。

>軽く負けた気分で、今ちょっとヨロヨロしてます。

ダーリンに対抗するためにも8月17日は有明にいらっしゃいまし。その時にうちの新しいドレスはなくても(え?)、ヨソ様の新しいドレスをたくさん見られて眼福でしてよ。なんでしたらBL本買いのガイドとして、同僚のM様をおつけしてもよろしくってよ。
2008/06/30(Mon) 11:17 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック