タイトルの通り、全然余裕がない毎日だ。ここんとこ仕事が忙しくて残業三昧で、同人誌の原稿なんぞ、まったく進んでいません! この期に及んで絵コンテがまだ完成していないという非常事態に、とてつもなくあせっているものの、もうすっかり夏バテで鉛筆を持てないよ、ママン……。

そんな訳で今年もよゆう入稿のページを覗いてみる。ちなみに「余裕入稿」じゃなくて「よゆう入稿」なんだね。なんでだろう。なんか別のところで商標登録でもされているのか?

 よゆう入稿

サイトのタイトルバーに並ぶ脅し文句は、前回が「受かるってことは、おまえは出さないといけないってことだよ、たぶん」、そして前々回が「「〆切直前イメトレ映像は、新刊のないスペースに4時間うなだれて座る自分の姿です」だったが、今回は「おたくとしてよゆう入稿を目指すと決めた時から まともな生活なんてとうに捨ててる このおれをバカと呼んでいいのは それを決めたおれだけだ」ですって。はぁ……(遠い目)。

さて、このよゆう入稿サイトで現在行っている夏コミ原稿の進捗状況のアンケート↑、私は「明日!明日からやるってばよ!!」に投票してしまいました。投票結果を見てから、絵コンテが40ページ分ほど出来ているんだから(これでも2分の1なんだが)「1冊目の1割」が正しかったかも、と思いつつまた深いため息をついてしまったことである。今日は会社で帰りがけに同僚のY岡さんから「明日までにおねがいしますね」と宿題を渡されてしまったのだが、そのまま残業して宿題を片付け、Y岡さんの机の中に入れておいたので、明日、休んじゃってもいいかなあ、明後日は来客と今月給与の変動データの締めの処理があるから休めないし、、、などと夢見てみる。

と言う訳で白黒決着がつくまで(!?)、もうしばらく更新が飛び飛びになります。
関連記事
コメント
休んじゃえ、休んじゃえ♪(悪魔の囁き)
でも、明日までの仕事が今日できたなら、明日は明日の仕事がまたあったりして。きりがありませんな。

>「1冊目の1割」が正しかったかも

えと・・・・・・・・・・、これと、「明日やるってばよ」の違いはどれくらいなのでありましょうか。月とすっぽん?それとも目くそ鼻くそ?
あとたった九割だぞ。頑張れtsumire(棒読み)
2008/07/10(Thu) 21:26 | URL | suika | 【編集
「1冊目の1割」と「明日から…」で全体の47%もいるのよ奥様。苦しいのはあなただけじゃないわ!みんなドレスを泣きながら(?)縫っているのよ!楽しみにしているわ舞踏会。だから「おまえら頑張れ!」に1票。うふふっ。
2008/07/11(Fri) 06:35 | URL | tarako | 【編集
ふふ、先週の10日はやっぱり休んじゃった、えへっ(←えへっ、じゃねえ!)。1日満喫で絵コンテ切っておりました。

>でも、明日までの仕事が今日できたなら、明日は明日の仕事がまたあったりして。きりがありませんな。

本当だよおおおお!(←絶叫)。でもま、お仕事があるのはありがたいことでございます。

>これと、「明日やるってばよ」の違いはどれくらいなのでありましょうか。

「明日やる」というのは全く手をつけてない状態ですね。私の場合、手はつけていたものの先の見通しが全くたっていなかったので「明日やる」状態に近かったんだけんど、客観的に見たら、目くそ鼻くそだな。

日曜日、やっと絵コンテが完成したので今やっと下書きに入っている状態。はぁ……道のりは遠いわあ。
2008/07/15(Tue) 06:43 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
>「1冊目の1割」と「明日から…」で全体の47%もいるのよ奥様。

今日の時点で「明日から」は13%、1割が26%……、着実に減っていってるなー(←当たり前)。

>みんなドレスを泣きながら(?)縫っているのよ!

そうね、みんな頑張っているのよね(「もうすこし」の人も「あと少し」の人も「もっと頑張りましょう」の人も)。私の近所にはそういう人が全くいないのだが、ネットだと沢山いるのが心強いんだか、なんなんだか。

とにかくゴール目指して8月4日までは頑張るっす(でも本当のゴールが8月7日なのは秘密だ)。
2008/07/15(Tue) 06:52 | URL | tsumire→tarakoさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック