先日の東京ビッグサイトでの事故のとき、コミケであのエスカレータは使ってったっけ?と思ったのだが、今までは混雑する午前中は使ってなかったんだね。いつも午前中は燃え尽きてスペースでボーッとしているだけだから外の状況なんでまったくわかってなかったよ。そんなコミケから緊急のお知らせが出ています。

 コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ

「開催期間中の一部エスカレータ運用停止のお知らせ」だけでなく、「参加者の手荷物確認等のお願い」が出ています。1日20万人の参加者があるイベントで手荷物検査……。スタッフの皆様の大変さを思うと(というか、検査スタッフの人手が足りるのか?)、参加者が出来る事は「余計なものを持ち込まない」「早めに会場に着くようにする(ギリギリの時間に駆け込まない)」「スタッフの指示にはちゃんと従う」ぐらいでしょうか。まあ、今までだって当たり前っちゃあ当たり前だったことだが。

なお、「よゆう入稿」の今現在(8月10日)のアピール文は「こんな時期にチェーンメールなんてしねぇよ!オタクによるオタクのための伝言ゲームを開始します。」でしたよ。
関連記事
テーマ:お知らせ・紹介
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック