例によって8月17日(日)はコミックマーケットに参加してきたわけだが、参戦記(!?)はまた別記事で。いつもなら翌日から会社を休んで北海道にGO!なのだが、今現在そんなのんきなことができる業務じゃなくなっちゃって(6月8日「召集令状が来た夜は。」)、老体に鞭打ってコミケに参加してヘトヘトになっているというのに、自宅から帰省用のでかい旅行鞄を抱えて熱い中ドロドロになりながら出社ですよ。いや、ほとんどの社会人参加者の皆様はそうなんでしょうけど(泣)。

まあ給与処理業務もなんとか目処がつき、急きょ入ってきた別業務の内職もなんとか終わらして、月曜日は午後2時30分に会社を出て羽田に直行、早めに着いたのでのんきにしていたら搭乗ゲートについてから「搭乗便の出発が遅れます」っつーアナウンスがあってがっくり、もっと早くに言ってくれればもっと早い便に乗り換えたのにー。そして搭乗ゲートで待っていたら札幌のおばあちゃんちに先に一人で行っていた子ども(9歳)から電話が入ったので、飛行機が遅れる旨連絡したら、札幌に着いてからおばあちゃんたちに「飛行機に乗り遅れたんだって!」と思い切り誤解されていたことがわかってがっくりですよ。人の話はよーく聞くよーにーしーろーーーーー!!>子ども。

その翌日は今度は電車で札幌から帯広に移動して、実家でのーんびりだらだらですよ。何せこの1か月怒涛の忙しさだったからな、これくらいのーんびりだらだらしてても許されるはず。しかし、もう、どのくらいのーんびりだらだらかっつーと、ついさっきまで、今日が締め切りの冬のコミケの申込書を書くのをすっかり忘れていたぐらい! ……だめじゃん。この分じゃ来週からの社会復帰なんかできそうにないかも。
関連記事
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
お疲れさまです。
北海道でゆっくり鋭気を養い冬の舞踏会に向けて準備して下さい。
もちろん冬も新作衣装が見れるんですよね?
あ、申込は当日消印有効ですか?それともFAXですか?

2008/08/20(Wed) 23:01 | URL | P子 | 【編集
>もちろん冬も新作衣装が見れるんですよね?

サークルカットで別の本の予告もやっていたのにそれは出さずじまいだったので、お客様から追及されて「次回は出します」と宣言しちゃったなあ……(遠い目)。

>申込は当日消印有効ですか?それともFAXですか?

当日消印有効なんだけど、ネット申し込みだと締切日はまだまだ先なんだよね。でもスキャナがないから(10月に複合機を買う予定だけど)現時点ではできないの。
2008/08/21(Thu) 07:54 | URL | tsumire→P子さん | 【編集
お疲れさま。
う~ん、行きたいと思いつつ、真夏のお台場、どうしても足が向かないわぁ。更年期でまじ暑さに弱くて・・。暮れは暮れで行きづらい時期だし。もっと爽やかな秋とかにやってくれんもんかねえ。(←根性なし)
今回は姪っ子だけでなく、夫の友人の奥様(我々よりちょっと年上)もまさかの参加で、既に本は送ってくれたんだが、内容はびっくり、血しぶき飛ぶ幕末時代劇!
いやはやKさんにしろ、この奥様にしろ、お世辞抜きで感心するわ。
個人参加でモチベーションを保ち続けるって、凡人にはなかなかできるこっちゃないよ。
私が暑さに疎くなる年頃?まで、Kさんずっと参加しててね。
2008/08/21(Thu) 22:39 | URL | oha~ | 【編集
あら、今年の3日目は実にすごしやすくていい天気だったのに、もったいないことをしたかもよ(1日目2日目は地獄の天気だったみたいだけどね)。もしかしてせっかくの参加のチャンスを逃しちゃったのかも。それにこーゆーのは結構実際に参加してみると、自分も何かやってみたいと思うようになることも多いみたいだしね。奥様も姪っ子という便利なナビゲータがいるうちに(そのうちコミケどころじゃなくなるだろうし)、参加されてみては?
2008/08/22(Fri) 11:13 | URL | tsumire→oha~さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック